--年--月--日 --:--


ブログタイトル変更

2012年06月14日 23:17

えー。題名のとおりブログタイトル変更です。

Dance with ninja250r →  With ninja250R Memo

ということで。主に「Dance」という単語が消えました。


まぁ、これまでダンスネタをここで書いたりはほとんどしてませんけど・・^^;


それに加え、大学を卒業したら生活の中心からダンスが外れてしまったので変えようかなと。

ついでにちょっと前にツーリングネタはあんまし書かない的なこと書いた気がするけど、

自分がまた出かけるときに参考とか記憶の思い出しに使えるかなと思ってそのメモ的なコンセプトで

このブログも続けてみようかなーって感じです。

メインは同じくバイクのニンジャに関連する話題で、その他趣味系もボチボチ登場するかと。。


商品とかのインプレくらいは他人に見られることを意識するけど。。それ以外は見にくいかもしれませんが

興味があれば今後もよろしくお願いしますー。

これに伴ってカテゴリとか少々整理・変更するかも。。。タイミングによってはレイアウトとか崩れるかもしれないのでご了承を^^;

落ち着いてきた・・か

2012年05月31日 20:56

またもや久々の更新。そして写真なしのつまらない記事(笑


4月に就職してもう2ヶ月。とりあえず研修中で今は現場のライン作業やっているので体がギシギシ。

とりあえず通勤だとか新しい土地には慣れてきた感じ。←つって愛知県内で実家通いなので大して変化ないけどw


一応社会人となって思ったのは土日⇔平日のギャップというか、メリハリ?すごいね。土日はマジ休み(笑

学生時代だと土日も普通に実験とかしてたしバイトも部活もしてたからなぁ。でもそのどれもが趣味じゃないけど

あまりプライベートと区別されるものじゃなかったから平日も休日も似たような生活をしてた。。

逆に平日にまったく遊んだり余裕こいたりできなくなったね^^;


そしたらブログ更新とかもしやすいかなぁ~と再び思い立った。

でもバイクメインなブログなのにあんまり個人的なツーリングのレポート記事とか書く気しないんだよなぁ(笑

特別なネタがあればしたいけど、文に自身もないし写真もあんまり撮らないから

各ご当地ネタはごまんとある専門の方々のブログがいい気がするわ^^;

どこへ行ってどんな感じだったみたいなのはきっとFacebookでつぶやくw

方向性はブレそうだけど・・・多少お金もできるだろうし、カスタムのインプレやらメインにするかな!


iPadから

2012年01月13日 23:36

iPadから初の投稿
といってもiPhoneアプリなので使用感だけ確認みたいな・・・

さて、今日は研究発表がありなんとか終了
データが出てないからほぼ中間発表だったな・・・
とりあえずあとは卒論に向けてやるのみ! 後一ヶ月気合いれてやるかな

さすがにiPadでも長文は厳しそうだから少しだなー

土日はセンター試験で学校使えないしiPad試しつつも卒論進めるとしよう

ボードいけなくなったしな(−_−;)

iPadとやら

2012年01月12日 22:23

ぅぉ、気がつけば前回の記事はスマホか^;

年末年始と特に関係もなく研究室が地味に忙しかった分こんな感じになってしまう・・


ところで。突然ですがiPadを購入してしまいました。

iPhoneは値段とかプラン的に買いたくなかったものの普通にiOSはいじってみたかったので急に。

iPad2です。操作感はやはりアンドロイドを一切寄せ付けない感じですね。iPadいじりながらメール来た時にスマホ持った時の

ダル感はやばい^^;

特に何がしたいという目的を持って買ったわけではないので普段のネットサーフィンに使う程度ですね。

ちなみにコレを機にFaceBookとやらも始めました(笑

基本的にリアルタイムなコミュニケーションは苦手だからSNSはなかなか手を出さないけども誘われたので試しに。

さすがにツイッターはできんなぁ。。SNSのつぶやき系の機能も使いこなせんし他の人にもついて行けんな・・


そんなこんなで通学の行き帰りだとかでスルスル動くPadさんでフェイスブックやらネットを楽しんでいますよ。

てかかなりバッテリーが持つね。WiFi切っておけば音楽30分くらい流しっぱで1%減るか減らないかだわ。

時間のかかる実験中にちょいちょいっと音楽かけたり、何気にネットしたり。ラジオにしてリクエストなんかもできちゃうわけだな。(携帯でもできるがw

まぁスピーカーは下部1か所なうえ音質はお察しなので基本はスピーカーかな。。。でもスピーカー使うくらいならウォークマンが音質いいからそっちと使ってる現状^^; あんまり音楽用で使う物じゃないね~


あ、買ってから気付いたけどGPSは無いんね。基地局でマップは程々に使えるけどナビ系には流用できない感じだからなぁ・・バイクツーリングには厳しそうだ。重いし^^;


最後に値段というか購入のきっかけのひとつが各通信会社の割引プラン。一般人からすればアホのほうな、ケドやってる人はよくいるやり方で買いました。

詳しく書き出すとメンドイので、本体代金は現金0円・商品券類が約1万円分超付で買ったよ!ってくらい。

もうすぐ社会人である程度お金が稼げるので今のうちに遊べるものを後払い的な方法で買えるって考えで。

スマホを買って

2011年11月22日 22:35

えー、つい(?)3ヵ月ほど前、スマホを買いました

auのis 05というやつです、結構コンパクトでとりあえず片手でいままでみたいに操作できてます

ちなみに今初めてそれで書いているので写真は無しと…

買い換えではなく買い増しで完全にパケット専用機ですね

料金は穴を探せばいくらでも安くできるもんだな~って感じで結局今までと同じ程度ですんでます

なんかスマホつぽいことしようと書き始めてみたものの、すでにだるいのでこの辺で…笑

最後にこいつのカメラで撮った写真のテストをして終りますかね…
また詳しく書くことがあるかも知れません

学祭~淑徳~

2011年10月29日 23:48

前回に引き続きになり、今日も学祭へと遊びに。

今回は愛知淑徳大学の長久手キャンパス祭

ここも学祭自体は来るの初か・・・JAZZダンスで友達がいるから1度来たことはあるんだがな。

ちなみに今回は自分は出演しないもののDFCの後輩やらがステージに出るということで応援に

なにやらザ・クロマニヨンズ? 名前はなんか聞いたことあるけど、そんな感じのアーティストがくるらしく

しかも時間がモロかぶりっていう。俺が名前知ってる邦楽アーティストってことは結構有名なんじゃないか。。っていうのを

証明する感じでかなり熱狂的ぽいファンやらが結構な列をなしていた。

しかしわかってないね、大学祭のメインはうちらのDFCだということを・・・!(ぇ

まぁ、やっぱお客さんは結構流れたとは思うケド、ふらっと立ち寄った大学生とか周りの店の人とかがすごい集まってて

かなり盛況だったんでよかったー

うちが出させてもらうのも初ってことで色々主催側のMCがしゃべってくれてたんだが。

すごく間をつないだりとかしゃべりがうまい感じで印象的だったな~


今回枠は30分ということで3つパフォーマンスをやっていたが3つ目は結構内外から期待のかかる

麦わら海賊団やな。 ワンピースネタです

まぁ、今回の内容は海賊団ではない感じだとかなんとかよくわからんけども・・(ワンピース読んでないので^^;

なかなか全体を通していい感じのショーだった。 

今回は完全にビデオ撮影に駆り出されたので自分のカメラやらには何も収めてはいないので・・・

また後日Youtubeとかニコ動にワンピネタはアップされるんじゃないかなー。

前回やったやつはニコ動で結構好評だったようでデイリーランク3位に入るとかいう快挙。フツーにすごいと思うわ・・


さーて、また来週も学祭へ出向くよ(笑  
きっとまた撮影係やろなw

大学祭~金城~

2011年10月28日 01:11

えー、今更ながら先週土曜日に学祭、金城学園へいきました。

学祭シーズンだというのにまだ夏にいった名大についで今年二つ目。

何気に金城は初めて。ダンス部も何度か見たことはあるが知り合いもいないし、ジャズというかガールズというかジャンル的にもあまりかかわりがないからか^^;

雨がふりつやみつってかんじだったせいか思ったより客もスタッフも少なく規模は小さいんかなぁ

地図見た感じでは敷地は名工より広いか同じくらいだと思うケド、すでに敷地が山みたいな公道?学内?みたいな道路通ってたり、木が生い茂っていたりと全体がつかみにくかったのでわからんな・・・体力の付きそうな構造だった(笑

内容はいたって普通、 いやむしろシンプルな感じかな。天気の影響かステージ類は体育館でやっててマジックだけ少しみたけどお客もマジックならこんなもんかって感じか(笑

タイムテーブルにいくつかダンスって単語もあったがチアやら舞踊的なニオイがしたし、時間も微妙だったので見ずに終了。

いくつか模擬店で飯くってそこそこに帰りました^^;

キリスト教系の学校ですが入口で聖書配ってた以外は別に何もなかったね。学食はキレイだったな。

さすが女子大だけあって(?)ケーキが充実してた気がする。


なんかあまりポジティブな感想がない気がするけど、普通によかったかなー。

晴れたらもっとハデにステージとかやってたのかと思うとちょっと残念てくらいか

今週は淑徳の学祭にいくぜ。 今度は部活の後輩もでるってことでがっつりステージをみに。


ってか、先輩といったが帰りにタバコ吸えるゲーセン行きたいとかいうで俺はカフェがいいとか言ったら

名駅のミッドランドスクエアにあるカフェに行くことに。 タバコはOKだったが普通に高級でびびったが喫煙には勝てなかったらしいw

おいしいケーキと紅茶で休憩して帰ったのが一番金つかったわw

サッカー部

2011年10月16日 00:58

今日は久々に高校のサッカー部のメンツで飲み会。

行先は名古屋で定番のやまちゃん

飲み会で飲み屋だというのに誰一人酒を飲まないという健全な会(笑

まぁ、車で行ってるし、その後にフットサルをやるというスケジュールやでな^^;

未だにこのメンツで集まるっていうとフットサルが絡むってのが楽しいね

つか普通にサッカー部メンバのノリが大学の仲間と違ってすごい懐かしいかんじだ

今回は夜にフットサルだったので都合合わず参加しなかったけど球技をやる機会が減ってきてるから今後もこの集まりがあるといいなぁーとか思ったり。

科学館へ

2011年09月16日 23:47

先日科学館へ行ってきました。

て、言ってどう思われるかわからないけど、名古屋在住の人からすれば「あぁ」とか「お」とかいう反応になるのではないかと


名古屋市科学館といえば市内の小中学生の遠足の定番であり内容も普通に大人でも楽しめるなかなかエキサイティングなスポットです(笑

そして今年春に大々的なリニューアルを行い、メイン(?)であるプラネタリウムには世界最大のものを搭載しているらしい!

普通にプラネタリウムというか星とか好きなんでずっと行きたかったんですが、開始当初からずっと行列が続いてるって話で少し落ち着くのを待つかーと思っていて、大学生の特権、9月も夏休み!を利用して平日に行ったんですが・・・


うほ、開場9:30の30分前にしてすでに長蛇の列! 案内に人によるとすでに午前の2つは満席の人数と。。

1回で350人程度の定員があるってことは・・開場前にすでに700人くらい並んでいるのか^^;9月の平日に・・(笑

確かに顔ぶれは同じく大学生っぽい感じの人と定年を迎えたであろう年配の人と職業は主婦です的な集まりと平日でもヒマをもてあましそうな人ですな。。


まぁ、とはいえ昼ごろには見れそうだしとりあえず列を待ってみると。。大体10:30分くらいか。今考えると1時間半もまってようやく中のチケット売り場へ。 3回目の12:30~の公演を取れたのでそのまま中の展示スペースへ。

プラネタリウム以外にも大きな目玉として「竜巻ラボ」「極寒ラボ」「放電ラボ」なる実験設備があり
「竜巻ラボ」以外は当日の整理券制となっていたんですがすでに当日分終了(笑

ということでそれ以外の部分を順番に見て行きましたが。

普通に面白いですね、理系からすれば普段教科書とかでしか見ないような物質とか現象が実際に見れたりとか体験とかできるってのがいいですね。

残念ながら専門分野である金属ブースでは目新しい内容はありませんでしたが(←オイ

例のごとく遠足らしき子供の団体がいくつもあって体験ブースはごった返してたのであまり遊び的なことはできませんでしたが・・。

ちなみに竜巻はこんなんです。 でかい竜巻がつくられてます。




メインのプラネタリウムの方はさすがによかったですよ。 例の世界最大の投影機とデジタルプロジェクターで色々なことができますよーて、これまた業界では定評のあるらしい説明員の方の説明ではじまり

その日の星空、月の動き・星座の種類・成り立ちなどなど50分がすぐに終わってしまいましたね。

しかし星の瞬きとか明るさがホントにリアルで屋外にいるような感覚。 真っ暗で星空ばっかだから平衡感覚もにぶるせいか

3D映画の変なメガネかけるよりよぽど飛び出て見えましたね。土星のわっかつきぬけたりしてねw

また行きたいですねぇ。特に冬に説明を聞きたい。 夏は実際の空が見えにくいから現実で見えにくいんだよねぇ・・・

合宿で山奥行った時は期待したのにずっと曇り・雨だったからなぁ。。


でも夏の方が夜とか山にでかけやすいか・・・ちょっと考えてみよう



ともかく改装して半年たった今でも午前中には当日の券が売り切れるほどってのはわかりますね。

普通に中も面白いです。もうちょっと落ち着いてからまた行きたいですねぇ~

川へ

2011年08月27日 23:21

今日は川へBBQへ行ってきました。

メンバーはダンス部DFCの年長組?というか2代上の部長さんの声かけで集合したその時の世代ですかね

現4年の自分らの代メインで3年と地味に1年生も一人きて結局フルメンバーですが(笑

しかし久しぶりに自分の代が集まって研究の話やら進路の話やら近況を話せたのと

いつものノリで楽しめたのがよかったですー


あ、行った先は多良峡森林公園というところで、プランは先輩に丸投げだったのであまり詳しい場所は知りません^^;

板取川の支流なんだろうか・・・?←板取は去年いってるんですが

途中夕立というか、昼なんで普通に山の通り雨にあってと色々あったケド、日差しが出てるうちはアツかったので

普通に川には入れました。多少冷たかったですけど、先々週の海よりかは入りやすかったかな―。

豪雨の次の日でしたが水の量は少なく流れも普通でした。


ずっと食べて遊んでいたので写真はとってませんけど、今年初のアウトドアBBQ楽しかったー

いやー社会人の先輩に少し社会の話とかも聞けた。大変そうで・・・

また来年やりたいって言ってたので自分も社会人になった後参加できればまた見方が変わりそうだね。

つーか車欲しいね(笑 
自分で運転して連れていきたいって程ではないケド、出せる人数がいないとキツいわー・・。

程々の車を中古で買うよりはがんばって新車を長く使いたいから来年は買えないやろなぁ。。



