--年--月--日 --:--


信州平谷ツー

2012年08月04日 23:46

久々にツーリングへ行ってみた。

7月はなんやかんやで梅雨だったんだな。。週末だけ雨とか結構あったもんなぁ


で、信州平谷へ。

とりあえずは道の駅、信州平谷のヒマワリ畑へ向かったものの・・・

咲いておらず!


夏ぴあに7月下旬から8月中旬てかいてあるじゃん!とか思いつつ近場の平谷大滝に向かうことに。

平谷前の153をすぐ側道に入れば看板もあって割とすぐわかる場所。 

滝へ向かう途中からすでに木陰は涼しく、川辺りはクーラー効かせたみたい。

滝は結構大きくて説明によると落差3メートルらしい。 滝つぼには近づけないほどごつごつした岩があるので

迫力もあったなー



道に関しては名古屋から平谷までは153号をたどる変哲もないルート。

初夏や春に比べると交通量は少なめになってるけどすぐに前の車両に追いついてペースがコントロールしにくい。。

ところどころ片側2車線や追い越せるスポットがあるからある程度は自分なりに走れるけど、ネズミ捕りもいるから油断はできないな^^;

前1度mixiのツーリングで連れて行ってもらったときは一車線しかない狭い道ながらも結構なクネクネを楽しめるルートを選んでいたので地図見る限りでも周辺には割とそういう回り道もあるし今度は試してみたい。

そのご東方向へ、平谷新野千石平を目指して418号を進むと、この道は面白い。

交通量も少なく、平谷峠って名前があるとおり結構なワインディング。下り方向しか走ってないけど、勾配が結構あるのでシフトチョイスやスロットルワークは250だと忙しめかも。

しかし道中見晴らしのいい駐車場(3台分)で休憩したりできるし、舗装もいいので楽しく走れる。

後半(東側)にヘアピンがいくつかあるので注意かな。下りでスピードのって久々にバンクセンサーすってまった^^;


グルメは平谷に関してはそこまで名物ってのは目に留まらなかったかな。平谷も新野もトウモロコシ押しだったけど。 トウモロコシソフトクリームは普通に甘くておいしいけど、トウモロコシかどうかはわからなかった(笑

後はソースカツどんはやっぱある感じ。

平谷峠あたりはまだ面白そうな道もありそうだしまた行ってみようかな。 今までかなり遠いイメージがあったけど、最短だと100kmもないんだ。シーズンにもよると思うけど、早ければ2.5時間はかからないし気軽にいけそう。


今回気づいたのは、153を名古屋へ帰ってくるとき、途中の追分で39号の足助街道で戻ったほうが多少早い気がする。 今まではどっちも結局混むイメージだったものの、足助のがなんかストレスが少なく感じたので^^;たまたまかもしれないけど。。

1万キロを迎えて。燃費を見てみる

2012年06月17日 22:19

先日、ツーリング中についにNinja250Rが1万キロを迎えたということで。

今まで新車購入から2年半の道のりについて燃費を中心に少しまとめ

燃費10000



平均燃費:26.546km/ℓ
給油回数:34回
給油金額:49054円
総給油量:369.6ℓ


って感じ

吸排気系をいじっておらず基本ノーマル車としては他のニンジャ乗りと比べて燃費が悪い気がする。

スリップオンくらい入ってる雰囲気の数値だ。。。

まぁ、ツーリングメインとはいえ名古屋市内や豊田市内を通過するときは非常に燃費の悪い感じの街乗りになるから

仕方ないか~。

グラフ見る限りはほぼ平均燃費でまとまっているから車体にも特に変化は無いだろうな

期間の割にデータ点が少ないから季節の影響ってのもここからじゃほとんどわからないな・・

1年目は夏から冬に向けて徐々に良くなっている感じはするが新車のアタリが取れてきたとも言えるからなぁ^^;



ま、今後も吸排気含め色々いじったりしていくつもりだけどよろしく頼むぜ~相棒さんよ。

会社の配属で生技みたいな通勤に車が必要にならなければしばらく自動車買わんつもりだから!

伊賀の里モクモク手作りファームへ。 そして1万キロ

2012年06月10日 22:43

今日は梅雨入りしながらもすごい晴れたので突発的に伊賀へ。

モクモク手作りファームへ出撃。


名古屋から名阪国道を使わず完全な下道を使っても3時間弱ってところですな

おかげで未舗装路もあって汚れてしまった^^;


とりあえず到着したらお昼時なので中にあるカフェにてマフィンを。




ベーコンにしたがかなり分厚い。 かなり油っぽいのでそういうのが好きじゃないときついかも。。

P1080521.jpg  P1080523.jpg

P1080530.jpg

中は基本牧場なので動物色々。

そのほかはきのこ農園できのこの収穫体験やソーセージの手作り体験。

季節によりキャンドルつくりやらもあるみたいだ。 



入り口の外には温泉と無料の足湯があったのでお金を節約して(笑)足湯でノンビリしてから次の地へ

山道を走りたかったが通行止めが何箇所かあり・・結局どこもいけず

鈴鹿スカイラインはわからないが通れない可能性が高かったので断念。

あとは422号が南向きいこうとしたら通行止め。。

名阪国道で帰路につきつつ途中から306号に乗り換え菰野へ。

道の駅でスタンプゲットしたところで・・


P1080555.jpg

ついにメーターが1万キロに達してしまった

ニンジャ買ってから2年半で1万キロか・・

いやだが社会人になった今年の4月からだけですでに2000キロ近く行ってるのでペースが速くなるかなぁ


P1080557.jpg

タイヤがすでに台形で中央はかなり溝がない状況・・・

ナビとかバックステップを買おうと思っていたが先にタイヤを替えないといかんか。。

他のニンジャ乗りの方みるとノーマルで2万キロ近く走ってるのを見ると無理な走りをしているんかなぁ

燃費も平均よりは低い気がする。

まーIRCタイヤ、熱はいると結構食いつくし雨さえ降らなければ夏場は耐えてくれるはずだっ

1年点検

2012年01月22日 22:00

今週末は雨かと思った―。

先週より出していたninjaの1年点検、終わったとの連絡があり週末に取に行きたかったので晴れてよかった。

これで2年目の点検ですがとりあえず何も問題はなし。

8000kmを超えていたのでこちらからプラグの交換だけお願いしておいたら

摩耗が激しかったですねーと。 明細にプラグ交換が書いてあるからマニュアル通りそういう対応してきたのか

ホントに摩耗してたのかはわからんけど。。。とりあえず始動とか気持ちレスポンスが良くなったような気がするので

やっぱある程度は摩耗していたんだろうな。

何も詳しいことは言わずに交換しておいてくださいーって言ったら純正プラグかなーと思ったけど

型番をみるとどうやらNGK製のノーマルプラグのようだ。

っち、就活で落ちたNGKか(ぉ

若干勝手にイリジウムなんか入れちゃってくれてもよかったもののどうせ違いはわからない気がするのでいいや(笑

そのまま久しく学校まで乗って行って研究・・と。まだまだ寒いわ^; 通学程度でギリだなー

ま、まだ卒論も忙しいし春まではまたおとなしく保管になりそうかね~


DSC_0027 (1)

夏・・?のお買いもの4

2011年11月19日 21:16

今回のお買いものはメンテナンス物です。

そう、ついに買いました

メンテナンススタンド&フックボルト

前々からチェーンメンテしにくくて欲しかったやつですが地味に高いのと使用頻度を考えると・・・ってやつでしたが(笑


今回2りんかんのセールハガキ(割引券)が来たのでそれで買おうと思い向かいましたが・・・

定価からの10%か・・もう少し安くならないかなーとか思いとどまってその日は別の物を買ったら



ハガキ割引券1回きりかよ!!


うは、やってまった~、レジ行ってからやめるのもアレだったんで結局そのまま帰りましたが・・

そのも2日後くらい? Webikeの号外セールで数量限定20%引き開催のメールが!

数量も5ってことで迷ってると無くなるかと思い寝る直前のメールチェックだったけど即ポチりました(笑


買ったのはJトリップのV字フックの白スタンド。割引に以前ヘルメット買ったときについたポイントも使って8000円くらいになりました。

ついでにJトリップのアルミフックボルト(黒)をかったんですが


P1070328.jpg
P1070330.jpg



こんな感じで。 普通っちゃ普通なんですけど・・・アルミスペーサーがアルミ色のまんまじゃん^;

黒で統一してくれればスイングアームと揃うから浮かないのになぁ・・・

しかも後日トリックスター行ったらトリスタフックボルトが売っていてそれは黒に黒スペーサーがついている!

しかもトリスタロゴ入り。(←まぁなくてもいいけどw

まーボルトの色もまんまやし、取り付け場所付近は結構純正パーツでグレーなところがあるから変に目立ったりしないからいいか・・

そしてスタンド使用は・・・
110826_121510.jpg


確かに難しく・・はないかな。 しかし停めてる場所にやる場所がない^^;

駐輪場に面する道は傾いてるからスタンドでやるとちと怖い・・

仕方なしに駐輪場に入れたままやってみましたが当然狭い^^;

まぁ、隣は捨てられた原チャと自分のチャリなんである程度スペースは確保できますが・・・


スタンド立のフックかけるのってなんか難しいような気がするんだけどなぁ・・

動画とか他の人の見てるとカチャってハマってる感じがするけど、自分でやると

スタンドかける⇒乗っけようと垂直にする⇒フックはずれる・・。って感じで一人でやってるとスタンドがうまくはまらないんですよねぇ・、、 幅はあってると思うんだけども、バイクを垂直にするとスタンドが動いてそのまま外れてしまう・・・

なんとかスタンドを足で抑えつつフックにかかってるかどうかは鏡置いたりなんかして見ながらやったりと不安要素は多いですが^^;

力自体は全然いらないですね。 ほんとにチャリのスタンドのごとくあげれるんで多少フックがミスってても立て直せる感じです。 ニンジャの軽いっていうところに助けられてますが。。。

まぁ、他のバイクでも右側からかけてれば倒れるってことは無いだろうし、なれるかコツを見つけるしかないかなーと思います。

外すときも足でスタンド固定してバイクをちょっと前に押せば外れるんで簡単ですね。これもサイドスタンド先に出して右側からやってあげれば倒れる心配もないでしょう。


「すぐ傷がつく」ってことでホムセンにてラバーシール買って貼りましたけど、重さによりペチャンコになったせいか、張ってないところは結局傷ついてます(笑

まぁ・・そういうモノだと思って多少の傷・サビは我慢しましょう。置いてある場所も駐輪場しかないので結局傷つくと思いますし。



とにかく。まだチェーンメンテはしてませんけど、後輪がするする動くのを見るとすごく楽そう^^



過去のお買いものシリーズ


夏のお買いもの3

夏のお買いもの2

夏のお買いもの1

夏のお買いもの 3

2011年09月19日 00:22

夏のお買いものシリーズ第3段。今回はこちら

P1070436.jpg


P1070437.jpg


ライディングパンツです

今までずっと欲しかったというか、必要なものだったのに結局1年以上普通のジーパンできました^^;

コレも素材はジーンズでプロテクター付ですよってこと。

ものは2りんかんのオリジナルなのかな?タグ捨ててよくわからんケド、Webikeに無いしたぶんオリジナルだろう。安いしね

値段はこれで9800円

ヒザに結構大きめのプロテクターと腰にもパッドが入ってこの値段。やすっ!

っつか普段履いてる普通のジーンズのが倍とかするわw


履き心地は結構よいですよ。生地自体はあまり厚くなく、ちょっと安っぽい感じかな?でも半分くらいの面積はプロテクターに当たるから肌触りが多少悪かろうが気にならない(笑

夏なんでメッシュにしようかと思ったけど、すでに在庫がXXLとかワイドXXLとかしかなくオワタ^^;

縦も横も小さい俺は選択肢はなく。。。 

ちなみにコレはラインナップ最少サイズの28インチ。立ってると少し長いがライポジでピッタリです。

参考までに身長165cmでウエストは。。60cmとかか?正確にわからんけど28インチでブカブカです。ベルト必須。

P1070441.jpg



まぁフルカウルのニンジャだと排熱すごくて夏は逆に熱抜けて暑いって後で聞いたのでメッシュにしなくてよかったかも。

250Rくらいの排熱ならアツいなーとは感じますが走れば気にならないし全然我慢できます。

こないだ試乗した10Rは試乗コースだけでやけどしそうなほどに^^; 夏でも皮パンいるよーって言われましたよ;;

皮パンはともかく、くるぶし付近がはだけるとヤバイのでブーツは必須ぽいわぁ・・(話それた


履いた写真見る限り結構街とか歩けそうやん! 実際にはプロテクターが違和感だしますけど。。

それでもいかにもって感じじゃないし、買い物くらいならこれで行けるかも!


このシリーズ、お手頃でなかなかオススメだと思います。色はこれとジーンズブルーもあります。

プロテクターは外せてヒザはマジックテープなので調節も可能。

緑2りんかんにはいつもたくさん在庫あります(笑



過去のお買いものシリーズ

夏のお買いもの2

夏のお買いもの1

大学生のバイク事情(?

2011年08月16日 19:38

先日少し話題に出した研究が進まない件。

盆明けということで今日学校に行ったところ電子顕微鏡直ってました(笑

とはいえ、学部生であるところの俺は触ることができないので直上の先輩と再び日程調整をして実際にやらないといけないので

今結局やることはほとんどないー^;

そして進学組(大学院)の試験が今週末と迫っているので研究室であまりはしゃぐのも申し訳ない故、多少時間が余る。

ま、今は車校だのと学外でのイベント(?)があるのでちょうどいいんですけども。



さて、それで今日の甲子園が終わりバイトもなくノンビリ過ごす夕暮れ時。今後のことも考えないといかんなと思いつつ

ふと思ったのが大学生のバイク事情(ぇ

今年学生最後だしね。学生に関連することをなんか考えてみたんだけども

うちの学校は工業単科大学ということで全員理系。 そして男子7割

これはほとんど車・バイク好きなんじゃねーのとか入学前は思ってましたが。

案外そうでもない。 

うちの学校は俺の知る限りバイク置き場が5か所ほどあるケド、全部含めても100台ちょっとかな・・・?

原付とか入れても200はいってないだろうなぁ。

ちなみに生徒は4000~5000人くらいいると思う。院生がよくわからんから最大は定かではないが・・

でも大体5%?  ぬぅ・・・下手したら日本人口に対するバイク保有者割合より低いんじゃねーか(笑


↑と、思って気になって調べてみたら日本の大自2、普自2免許保有割合・・・0.27%・・・!?

22年度の情報で集計も間違っていないと思うが・・・こんなに少ないとは^^;

(人口1億、原付のみや普通車は除外で計算。)


まぁいいや、本題に戻ると全然バイクおらんなーってことです。

理系なので改めて数字にするとピンときます。

俺みたいに通学に使わない人もいるだろうし、予備軍入るとは思うんだけどねぇ。もはや学内のバイクはかなり把握してるから
たまにでもあれば気づくんだがw

んで、考察(?)ですが、内訳と言うと(原付・スクーター除く)

サイズ :98%ほどは400cc以下の中型

タイプ :アメリカン4割 、ネイキッド4割 その他2割

メーカー: 90%ほど国内4大メーカー 別にカワサキ少ないってほどでもない。。


さて、今回こんな記事を書きたくなった大きな理由はみんなの乗ってるバイクの種類。

アメリカンおおいなー!

ドラッグスターがやっぱ一番多い気がする、250やら400やらクラシックやら。

みんなそんなアメリかぶれなんだろうか? 俺も初めてバイク選ぶときはアメリカンも考えていたが今や60歳になっても

SS乗っていたい気分(笑

SSを推したいケド、そうでなくてもアメリカンはねーだろーとか思うんですけどねぇ。

学生の割にずいぶんと老けた感じがしてます。

若いうちにムリして攻めたりしないんですかねぇ。 別にムリして攻める必要もないけど、

少なくとも年取ってからSSに乗り換えはきついというか、ムリだと思うんだが・・・

友達はアメリカン乗ってから大型免許取りに行く時に教習車のCBもフィーリングきつかったていってたしなぁ。

まぁ、峠に一緒にツーリング行ってくれる友達がいないっていうグチなんですけどね(笑


にしても、若者のバイク・車離れっていうか嗜好の変化だなぁ~。

乗る人が少ないってのもそうだけど、乗ってる人の感じもこんな保守的となると、今後モータースポーツとか

それに付随する製品とかももっと縮小してしまいそうだ。。。残念だわ・・



さて、長くなってきたケド、少しオマケに学内の気になってるバイクがありまして。。

今年度に入って新車として登場した白・青のグラディウス。キレイってのもあるけど、実物見ると意外とイイ

そしていつの間にかいるドゥカティの400ccのネイキッド・・・車種はわからんがぱっと見てドカとわかるフォルムは
存在感あるわー・・400ccなんてあるんだねー。

そのほか学生のバイクとしては唯一じゃないかと思っている大型のYZF-6R。
少し汚れてきているがぱっとみて大型SSという威圧感を感じますねー

後は知り合いのヒョースンGT250r。 通学にも使ってるぽく、今年買ったばかりなのに乗りこまれてきてる・・・。
次の峠では負けるかもしれんなw

あとものすごいカスタムされたSR400。 セパハン化、社外フルエキ、バックステップと完全にスタイルはSS(笑
乗ってる人は普通の人だったけど、ポジションがニンジャ250よりきつそうっていう・・・なぜSRにした(笑

その他結構手を加えられたものとか色々あって面白い。

やっぱ好きな人は好きっぽいのがすぐわかる^^;
ちなみにニンジャ250rは自分含め3台かな?

ま、長々とうちの大学のバイク事情とグチをまとめてみましたよっと(笑

試乗 ~CBR250R~

2011年07月04日 01:07

どうもー、土曜は久々にバイク乗りましたー。



CBRにね!笑



いやまぁ、いつものトリックスターさんへ行ったのでせっかくなので話題のCBRを試乗。

さて、車校のCBを除けばニンジャ以外に乗るのは実は初めて。

なんで一般的なことは全くわからんので基本ニンジャとの比較・初心者の感じをインプレしてみますと


まず・・軽い!重量とかガソリン残量とか気にしてないケド、

とりあえず軽かった。 色々な意味で。

普通に重量も軽いのかな? 取りまわしも楽。 曲がるときもかるーくコロコロ倒れる感じでもう、フワフワって感じですな

みんなが単気筒だけに加速はいいとか言うみたいですけど、それは感じなかったなぁ・・

ちょっと前が空いたときにそこそこひねりましたけど、レスポンスに勢いがついてこない感じはニンジャ同様、

やはり250ccって感じですかね。

むしろ高回転域の伸びがない分(すぐにレッドゾーン)、低速ギアで引っ張って加速ってのができないから

山道やら高速とかの追い抜きが厳しいかも?って思うが。 いや、高速域走ってないからわからんケド^^;


後気になったのは(エンジン)ブレーキ。  なんか効かない・・? 新しいからパッドの当たりが出てないのもあるかもだけど

ニンジャよりエンジンブレーキも弱くて下りとかだとちょっとハード目ブレーキやった。 

まぁ、ABSモデルもあるから多少ラフなブレーキになってもそうそうコケたりはしないか。 というか慣れかね。



後走り以外だと・・ 足つきは普通かな? 高さだけで言うとニンジャより高いと思うけど、やっぱり軽い分危ない感じはしないかな。

そして、音だせぇw

外から聞いてる分には意外と普通だなぁーとか思ったけど・・乗ったり寄るとすごいスクーター音がする^^;

発進時の感じとかまさしくスクーターやなぁ・・と

このままだとダラダラ書きそうなので以下箇条書きで比較点を

・メーターはなかなかいい。 デジタル部分はがんばってると思う。

・スタンドがシフトレバーの真下に。 慣れないと使いづらそう。

・位置が高い? ニンジャよりハンドルに近いポジション

・タンクのでっぱりがニーグリップしづらい。

・とはいえ、意外と前傾姿勢もできる。

・スクリーンはニンジャより気持ち大き目?

色々ありましたが、軽さが大きな印象で扱いやすいと思いましたね。発売がこっち先なら普通に買ってる気がする。
ただ、比較した場合はニンジャを選びそうw

しかし初の知らないバイク経験ってことで結構戸惑いますね。

普通にレバーとおい^^;  手が小さいのもあるけど、これは調整式じゃないときついなぁ・・(純正は調整なし)

ニンジャはクラッチ側のみ調整式にしてかなり近くしてる分、シフトチェンジがすごい違和感があった。半クラ範囲も広いしね・・

そう考えると、なんだかんだ自分好みにしていけばどのバイクもいいバイクになると思った!


あ。ちなみにトリックスター行ったのは兄貴の嫁さんのエストレアの契約についてったわけで

納車したら試乗に行こうw

ヘルメット試着

2011年06月25日 22:19

気がつけば更新しない日が3週間近くなるという。

てか前回の記事読むともう霜月祭から3週間てことか^;

早いような、むしろ色々あってそんな程度か・・・って両方感じる。

最近とても忙しい。  ・・いや、忙しいというよりやることが多いってーのかなぁ。

ま、グチりたいことはとりあえずおいといて。。


今日は久々にニンジャ乗れたー。ゆうて学校いくだけだけど

土曜にも学校行かないと追いつかないってのもあるが、バイクで行くっていう特別感があるからそれもよし。


で、せっかくルートが自由なので行きがけに2りんかんへ。

ずっと考えてたヘルメットの買い替えの物色をしてみる。

と、いうよりネットで発売前からずっと気になってたSHOEIのXR-1100 バロック。


XR-1100の今年カラーですが超好み。 服とかだったら衝動買いしてるわw


しかし。試着とかウィンドーショッピングは好きなので今まで色々試してきてますが・・

頭は所謂ARAI頭な気がしてた。 なんで、それの確認をしに。



でも試した結果。。。。


よくわからん!!

どうだろ、やはり若干Araiのほうがフィットする感じがするケド・・

ただ、チークパッドのコンセプト(?)というか形状が結構差があるのでそこらへんかね。気になるのは。

どっちがどうとかは他の人のが詳しそうですし、人によって全然違うと思うから細かくは書きませんケド・・

SHOEIのほうがチークのプレッシャーが強くてちょっとつぶれるからなんかF1のドライバーみたいw


ま、両メーカーとも国内大手ということでアフターに内装だとかあって調節できるみたいですし(モデルにもよるのかな?)

よっぽどでなければどちらも大丈夫そうだ。 安全性についてはそこらのモデルなら安心だし、デザインだね♪決め手は



いつ買うかわからないんだけどね!笑




逆に装着感ではArai:Vector  >  Arai:アストロIQ = SHOEI:XR-1100  

て感じだったから、ベクターからいいデザインが出れば買いだねw  価格帯もワンランク下だし。

RX-7RR5 とか X-Twelve あたりは最高級だからそう感じるのか、誰にでも合っちゃうんじゃねーのみたいな感じがした(笑


買えても乗れるかわからんケドなー・・梅雨のうちに実験やりまくっとくか・・!

洗車

2011年05月15日 22:59

えー、、今日は朝から再び実験すべく7時に学校いったんだがなぁ・・

どうやら登録がうまくいっていないようだorz

うちの学校、セキュリティ上、土日や夜間は建物にはカギがかかります。

学生証のICカードを扉にかざすと登録された学生は入れるんだが・・・うちはうまくできてないみたいだなー。。

先日たのんだんだが。。 


誰かが出てくるのを待ってはいりこむ手もあるけど、実験は14時間とかかかるから一歩も出ないのもきついし、

朝から熱があってダルいってのもあり結局帰宅・・・そのまま睡眠へw


今日は奈良でニンジャミーティングがあったからできれば行きたかったというのに・・色々な意味で残念だ。


さて、仕方ないので起きて飯食った後、夕方から洗車へ。

冬はなかなかできなかったし、実際今シーズン初洗車かなー




俺はニンジャの洗車もコイン洗車場でやります。家が団地で場所と水道がないので仕方がなくそういう場を利用。


行程は10円でバケツに水を取り、全体にかけて汚れをうかした後に残りで足回りをブラシで掃除

その後400円の高圧水洗いを使いもっかい全体を濡らす&足回りのすすぎ。

高圧が隙間に入るとマズイので基本的には前&上からできるだけ離れてかけますw

ある程度離れれば逆に霧っぽくなってホントに濡れるだけって感じになるんで大丈夫かなー

濡れた後にスポンジと洗剤使って全体を洗い、もっかいすすぎー

水の時間は5分ですが、余裕であまるんで泡が残ってないか入念にチェック。


その後ふき取り場へ移動させてセーヌ皮で水取りを。

地味に一番時間がかかる作業ですがここでサボると水アカできてしまうので気合をいれて^;

まぁ、車ほど目立つ残り方はしないのでミラーやスクリーンをしっかり拭いておけばよほど大丈夫でしょう。




と、まぁ全行程で大体30分くらい。 未だコイン洗車にバイクがいるのを見たことは無く、たまに他人から見られますが

全然気にしないw  さすがに混んでると多少申し訳ない気がするケド、最近気合入れて洗車する人もへったしねぇー。

黄砂後とかのタイミングを外せば問題ない感じで



ってかバイクだと時間的にも場所的にも普通に2台いけるから友達とやれれば半額になってお得なんだがなぁーw

以前兄貴の車と同時にやれたからバイクなら余裕やろ^-^


ホントはプレクサスとかバリアスコート?みたいなスプレーワックスもしたいんだけど結構するんだよねぇ^^;

それに今張ってあるステッカーがはがれかけてる部分があるからウレタンクリアー吹いてコーティングしようと思ってるから、お金的にもそっちが先かなぁ、って感じで考えてますd(`・ω・´


さて・・いつまで「ピカピカやねぇー新車?」と言われるようにできるかな・・最近へったけどw

なにせ1度コケてるからな・・・ウレタンふけば輝き復活か!?



