--年--月--日 --:--


合宿にいってきた。

2011年09月13日 21:56

8月の末からイベントづくしというか、結構遊んでおります。

そして先週9月5~7日と合宿へってまいりました。

合宿といってますがダンス部の合宿なんて遊びですよ。(←

とかいって、ちゃんと練習もしてますよ^^;

他の部とか他大ダンス部の合宿行ったことないからわからんケドね~

とりあえずまともに部活やれてない4年が参加したくなるくらい楽しいのでいいんですがっ


ちなみにすごくハードでしたなぁ・・・、練習場は24時間使えるってことで初日の夜は飲み・・ではなく

深夜3時近くまで練習というか踊ってました(笑

そこそこミッチリ練習したあとなのにねぇ。。次の日の練習やらクラブ気分でセッションなんかしたりして

合宿ならではのテンションでやってしまった(普段のクラブの時間帯ってのもあるか・・w


そんなこんなで2泊3日

練習・BBQ・肝試し・練習・飲み・川遊び・サッカー(!?)・アイス作り・・と充実した合宿でした。

やったこと並べると練習以外の内容濃いなw

ダンスの方も学祭に向けての振りや合宿ショーケース、バトルといつも通りながら満足のいくものでした

なんか最近はスケジュール詰まってるからぎゅうぎゅうやってるなあ。。

3年前の1年の時はこんなショーとかやってなかったし、割とユルい感じでいつもとは違った先輩のレッスン受けたりなんかしてそういう雰囲気も良かったなーとか思ったり。

まぁ、最近は部自体大きくなって変わってきたかなと思います。


なんか画像無いけど…ダンス系は全部動画なので川とかw



あ、場所は福井県大野市のフレアール和泉という旅館?ホテル?コテージ。

平成の湯という温泉が併設されてて、後で知ったけどツーリングマップルに大きく乗ってるくらい結構有名?

その目の前の川が遊べるってことで行きました。


すごいキレイ。ただし冷たい(※9月なのでw

でもパンツで飛び込む(笑

P1070496.jpg



っとまぁ、毎年こんな感じで最終日は酔いつぶれ後のお遊びなんで。元気な人で川遊びやら球技を^^;


最後に俺のいる間では新企画、アイス作り体験を。
冷凍庫使わず材料混ぜて氷入れたボウルで作るアイスクリーム。

本物のバニラビーンズ使った分無茶香りがよくて味もおいしかった。
牧場だからたぶん牛乳もいいんだろう(笑
体験費含めて600円だが・・いやいい体験できたよ。ダッツ越えたね。軽く

P1070539.jpg

合同卒パ♪

2010年03月17日 10:44

ぇー昨夜ですが。

行ってきました。合同卒業パーティー!!

In ZEPP NAGOYA!

今回のイベントは愛知県の大学の卒業生をメインに大学対抗でのダンスイベント。

我らがN工業大学のDFCの先輩も参加しましたが。(←隠すほど隠れてないw

全体的にヤバいね~。県内の大学ダンサーって結構すごいところはすごいので迫力満点。

大学単位での出場なので、各チーム色々なジャンルとかがいて、みんなが混ざりあったり普段やってないジャンルのダンスとかしてたりして、新鮮な感じでした。

それに基本的に大人数になっちゃうのでその迫力はアツイ・・・

ZEPPでダンスイベント見るのは2回目なんですが、やっぱりあーゆう広いステージで大人数でやるショーってのはそれなりの見せ方があって、うまくそれができてた名大のNU STYLEとか、金城のBEATは予選勝ち上がって納得したかな。 

普段自分は少人数でのショー構成を考えるのが好きなんだけども、コレはコレで刺激を受けた感じ


さてまぁ、一応コンテストなので優勝は名大のNU STYLEだったわけですが、かなり身内というか組織力もあったかな~とは思いつつ。w
ま、どこもすごいよかったし楽しかったのでドコ優勝でも気にしませんがw


そんなことよりゲストですよゲスト!!

3回ゲストタイムがあって
1部、パイナップルスタジオの講師陣
2部ROOT’on  、 マッシュブラッシュ
特別ゲスト ケント・モリ

いやはや・・1部2部もやばいし、マッシュブラッシュはうちにレッスンしにきてくれてるリノさんのチームやからかなりキテたんだけど・・

ケント・モリさんヤバいですね

ダンスにあまり興味がない人は知らないかもしれないですけど、現在マドンナのバックダンサーをしており、しかもマイケルジャクソンのTHIS is it の招待オーディションにトップで合格した人です。

その辺の伝説の逸話についてはネットに転がってると思うので省略しますが、早い話キングオブポップとキングオブクイーンが認めた相当な方です。

激アツやった~。 まるでマイケルみてるかのようなキレのあるダンスでしたね。

ということで。また年度が変わると新歓イベントとかもあるし、やる気が出たよ!ホゥッ!!

疲れたな~

2010年02月26日 16:59

おはよーございます。(今日起きたのちゃんと8時ですけど。w

昨晩は卒業する先輩の追いコンを兼ねたダンスイベントでした。

いやー楽しかったな~。 案外自分の出番もうまくいったし、DJタイムもすべて乗りまくれた・・


てことでかなり疲れたわ

写真は一切ないです^^;見るのに集中してるので・・・

その後オールで飲み会がったんですが俺は朝から病院等予約を以前からしてあったのでキャンセルするとだいぶ先になってしまうし今回はパス。。残念

てことで午前医者、午後美容院、今から夜バイトですよ。 クラブイベントやった後の日の日程じゃないなぁw

帰りは久々に終電だったので結構遅かったしorz

では、特に何のネタがあるわけでもないですけど、これで春休み、Ninjaに乗りまくれるぜー!!っていう宣言でした(ぉ

早くも3週間前・・

2010年02月03日 22:46

どうも、まったくニンジャに乗れてないsparkleです。

というのも、とにかく寒いですねぇ。。

今日もまた昼間にチラホラと雪が舞ってましたよ・・・。

まぁ、毎年振ったり積もったりというとこれくらいの時期なので普通っちゃ普通ですが、やはりバイクに乗るか乗らないかの分かれ目になると意識もしますねー



さて、乗れてない言い訳はともかく、今回はこのブログでは初のダンスネタ。

プロフィールにも一応書いてあるんですけど、実は俺ダンス部です。

ブログタイトルにもダンスウィズニンジャなんてやってますけど、だからって別に何をコラボしてるわけじゃないんですけど(笑


ただまぁ、2大メインテーマということで。

しかしなんといっても今テスト期間。学生にとって勉強以外の日常がほぼなくなるわけで・・

もちろん大学生なので勉強する・しない 部活休み・休めない 等々は各個人・団体の自由なんですが

そもそもうちは「部」と名乗って学校からお金をもらっているだけで内容はほぼサークル同然。

いつどこでだれとダンスしてもオッケーで所属してるのかしてないのかもよくわからないアバウトな部なんですがw

ひとたびイベントとなると割と真面目に練習とか企画をするわけです。(ちゃんと定期的にレッスンとかもありますよw)

そしてそのイベントが2月25日にあるんですが、すでに3週間まえ!!

やったことないとイマイチわからないと思いますけど、俺らみたいな大学からダンス始めて普通に週3~4で練習してる程度だと

1曲のパフォーマンス(曲から振りまで)作りに大体1ヶ月くらい必要です

まぁ、曲さえできてれば慣れてくれば振りは1週間ほどでできますが・・・(インストラクタークラスの方々だと2,3日で作っちゃますが・・^^;)

さすがにチームに1年生がいると基本の動作から教えることが必要な場合もあるんで結構時間かかるんですよね。

俺もまだ2年なので1年生とは1年しかキャリアが違わないわけですけど、だからこそ教えるのも下手で大体1カ月を目途に作るのですが。。


テストもあってしかもNinjaがあったらねぇw

なぜか俺がチームのリーダー役をやらされてるので、その俺がバイクってたらそりゃ進まないってことでつい1月の終わりまで放置でしたorz


とになくやるからにはしっかりやらないかんし、今回はクラブでやるイベントなのでお客さんにはお金を払って見に来てもらう以上、下手なクオリティではだせないもんで・・

とりあえず即行で曲作り。(・・・←手抜きくさいぞw




何も画像ないとアレなので一応編集風景w

特に大したことはせず使う曲を2,3曲選んで必要な部分のカット・ペースト、テンポ調整、フェードイン・アウトに曲つなぎ、必要な部分には余白で拍合わせ。

たいてい曲作りを人任せにする俺はあんまりやらないんだけど、なんとか3時間ほどで完成。

後はメンバーに聞いてもらって微調整して振り作り。。。

そして今日微調整も終わり、各パートの構成も決まったので後は振りを考える・・・・。


まったく・・・テストだというのに間に合うかなぁ~^^;



