--年--月--日 --:--


疲れたな~

2010年02月26日 16:59

おはよーございます。(今日起きたのちゃんと8時ですけど。w

昨晩は卒業する先輩の追いコンを兼ねたダンスイベントでした。

いやー楽しかったな~。 案外自分の出番もうまくいったし、DJタイムもすべて乗りまくれた・・


てことでかなり疲れたわ

写真は一切ないです^^;見るのに集中してるので・・・

その後オールで飲み会がったんですが俺は朝から病院等予約を以前からしてあったのでキャンセルするとだいぶ先になってしまうし今回はパス。。残念

てことで午前医者、午後美容院、今から夜バイトですよ。 クラブイベントやった後の日の日程じゃないなぁw

帰りは久々に終電だったので結構遅かったしorz

では、特に何のネタがあるわけでもないですけど、これで春休み、Ninjaに乗りまくれるぜー!!っていう宣言でした(ぉ

うーむ、のりて~

2010年02月24日 23:08

P1030478-2.jpg

いきなり何かといいますとテストの結果ですね。

先日すべてのテストを終了、採点も完了しようやく完全な春休みに入りました。sparkleです。

そのうちの1つですが、コレ、合格者の発表です。ちなみに俺77番で合格です。

まぁ、入試とかだと普通ですけど・・

定期試験だと一般的には不合格(再試)者を掲示するほうが多い気がするのでパッと見たとき落ちてるかと思ったヨ^;

そしてクラスに必修が60人くらい、再履や自由参加の人数も含めると100人弱いるハズの授業で合格者

9人かよ!



っつか俺ベストナインか!!(笑

まぁ~先生同じなのに過去問との傾向が結構変わっててグハッって感じではあったんですけどねぇ。まさかココまでとは。カンペ組も軒並み落ちてるしw


さて、そんなことはさておき(ぉ

今日入試で学校が使えない⇒バイクを置く場所がない⇒部活へは電車で。 という流れで駅に直接接続されてる某ショッピングセンターへ寄ってから部活へ。

特に買い物する予定は無く昼ごはんだけ食べて行こうと思ったのにこんなものを・・・

P1030509.jpg

ワイルドスピード1・2・3

どうやらつい最近4(MAX)のDVD・BDが発売になったぽく、特設コーナーがあって、3点3000円の文字が・・

他の映画にもいくつか3点3000円のものもあったが、コレはこのセットのためのごとく・・・

つい買ってまったわ ポイント5倍だったしね


いやー滅多にDVDなんて買わないのに

P1030193.jpg

今年はコレに続いてすでに4枚。。。 しかもワイスピは全作映画館で観てるがなw

しかしバイクだとリムストライプすら2,3回店に行って物色・悩んだ末まだ買ってないのに

この衝動買い力はなんだ・・・

まぁ~Ninjaについては計画的に自分カスタムを目指して言ってる感じだからそれはそれで順調なんですが

そんなこんなで学校へ行く位にしか乗れてないNinjaっちですが・・・

P1030484.jpg

ようやく500kmですね。キリのいい数字を撮れてよかった~

ほぼ慣らしは3分の1か~まだ長いケド、1段階終われば都心の流れにも余裕を持って付いていけるだろうし

専用道なんかも使えて距離延ばせるかな

HID実装~♪

2010年02月22日 21:31

(画像はすべてクリックで拡大)


どうも、春休みスタートしてあたたかくなってきたのを喜んでおります。


さて、以前もちょろっと書きましたが、今週にダンスのイベントがあります。

その関係で一日中練習か、半日練習半日バイトという生活を送っております・・・

今週に入ってかなり暖かくなってグーグル天気みると木曜は19℃か^^;

また極端やな~って感じですが、残念ながらとりあえずツーリングはいけませんorz



まぁ、そんな中かねてからやっておきたかったHID化なんですが。

あぁ、かねてからとか書いてますが、自分光物が好きなんで。(笑

宝石とかそういうのは特に興味ないんですけど、発光するものとか、ね。(金属光沢も好きやけどw)


んでまぁ、日曜日の朝、ちょっと時間あったし兄貴がいたのでHID化を開始。

HID本体は兄貴が会社から入手・・・だったかもともと車に使うつもりのやつだったか

H7バルブの物があるってことでもらったんだけども。

メーカーは・・・GRID? パッケージも無いから忘れちまったけど、割と大手で車パーツ屋いけばPIAAとかと並んでよく売ってる感じみたいだ。

バラスト等も一通りあってHi/Lo分の2個あるんですが、とりあえずLoのみ。

Hiは今のところ付ける予定はない・・・というか、先にネタバレすると付ける場所がなかったw


そんなこんなでとりあえず作業開始。RC用の工具と自転車整備用の工具で使いそうなものを一通り工具箱へ詰め込みいざ作業場へ・・・


P1030472.jpg


って団地なので当然ガレージとかは無く、ゴミ捨て場でやってますがw

日曜なのでゴミ収集もないし、日が当るし、一応駐車禁止エリアなので車も来ない(ハズ)

まぁ、大作業ってほどでもないけど、初めてカウルを外したのでなかなかドキドキ。

今後作業は一人でやることが多いだろうし、バイクについても作業系についても先輩の兄貴に教えてもらいつつ

そしてほとんどの作業は兄貴にやってもらい、取り付けは進むw


P1030474.jpg  P1030473.jpg

まぁ、本人がなんか楽しい楽しいって言ってやってたし、自分もやったのはカウル外しの一部とマフラーの掃除ですかね

ちなみに、ちょっと公共の棒にこすってついてしまった塗料がとれてよかったぜ。ピカピカ。


んでもって、バルブ固定する台の若干形が合わないらしく、突起部を切り取ってとりあえず取り付けは完了した模様。

始動してみたところHID特有のピィーンとした音と共に徐々に色を変えつつパワーを出していく感じがなんともカッコイイぜ。この瞬間好きだわw

昼間の点灯で、目立って明るいかどうかはイマイチわからなかったけど、正面から見るとハイビームが負けて2眼のハイ側にまでローが入ってる感じでした


そして帰りがちょっと遅くなって今日暗い中走ったんですが・・・・

んーこりゃ明るいね。というか照射範囲が広がった? 今までは横に平べったく照らしててバイクのライトおもろいなーとか思ってたんだけど

今回HIDは横幅は変化ないケド、縦にかなり広がってる感じですね。当社比200%?って感じで。

夜の写真で、特にライト類は難しいんだけど…一応とってみた。
P1030492.jpg  P1030488.jpg


P1030487.jpg  P1030489.jpg

スクリーンからの写真(右下)はスタンド立ててるのでナナメになって変な形ですけど・・広いように感じないですかね? これはハイはつけてないです。


これは満足満足。 色々やりたいカスタムが携帯に箇条書きされてますが(笑)、ひとつ完了しなんとなくブログっぽいぞと感じてますw


そいやぁ、このライト、前の車にメッキ部分があると自分が相当やばい・・・ピカピカトラックの後ろには停まりたくないね
色温度も不明ですけど、たぶん4000K前後かな。乗ってる感じそれほど白く思わないケド、正面から見ると純正じゃないなーと思う白さ。 



あ、冒頭(からちょっと先?)で書いてた、Hi付ける場所が無いってやつ、左カウル裏にはブレーキとかの配線を固定するステーが付いてるのが、右側には配線来てないのでステーがないっ!! んです。

別でどっかつけれそうな場所もなさそうだし、何か自分でステーなりを用意しないとちょっと両眼HIDはできなさそうですねぇ。

タミグラ:その後

2010年02月16日 23:38

画像はすべてクリックで拡大。



さてさて。なかなか慣れないレポート?によって疲れて何回にも切っているタミグラですが。

今回は終わった後ですね。 

まずは静岡へ行ったということで。静岡といえば浜松。

浜松といえば・・・ナップス(ぇ

まぁ、当然と言えば当然だし、なぜそれといえばナゼそれって感じですかw

ほしいものはたくあんあるものの、普通の販売店で即日手に入るものはあまりないので

ただのウィンドーショッピングになるわけですが・・・たまたま売りつくしセールみたいなのやってて

なんかマフラーとか50%引きとかもあったもののさすがにNinja250R用の物は無く

・・・・・

・…と思ったら、店頭にあるじゃん! 1種類、スリップオンですがモリワキだったかな?つるしてありました。

まぁ、まだ安売りされるような車種ではないと思うので通常価格のままでしたが^^;


あとはバイク用のパンツとかもほしいので色々物色しましたが下調べも全くなく行ったので

ホントにこんなもんの値段かぁ~って確認した程度で終了。


ってか、トリックスターのジャケットって、普通のお店にも売ってるんですね

俺はトリックスターでニンジャ買ったのでそこのジャケットも買ったわけですが、店オリジナル系だからそこでしか買えないと思ってたヨ


とまぁ、グダグダと過ごしてこんなものを購入。

P1030470.jpg

なんかやけにYAMAHA系ケミカルが大量に安売りされていたけど、イマイチどれが必要かもわからなかったので

洗車用品とヘルメット用の物を・・w

およそ40%引くらいで、3点で1000円でした。



ある程度時間つぶしたのでそのまま晩御飯へ。

行先は妙に大きなショッピングモールで、その中のイオンへ行き、レストラン街へ。

さすがにイオンなので名物系はないものの、行ったこと無い(というか知らなかった)にんにくやへ。

ご存じですかね?名古屋にもイオン内に入っているところもあるみたいで割とチェーン店なのかな?

ぱっと見普通のイタリアンなんですが。


とりあえず2人用のセットでパスタ*2 サラダ ハチミツトースト

のセットを注文。

んで、来たサラダが。。


P1030346.jpg


なかなかの山もり。 ドレッシングの味は好きな感じだったのでいい感じです。

続いて食べ終わらないくらいのタイミングではちみつトースト登場。

P1030350.jpg

・・・・・・


うほ・・・

入口にサンプルがあったものの、実際やばいw

小ぶりなものの、食パン1つまるごとがトーストにされ、中の部分は切り分けられてはちみつが塗ってる状態。


味は・・・・甘ったるいものの、なかなかおいしい。

名古屋民にはおなじみコメダのシロノワールに近いですね。

乗っているのはソフトではなくアイスクリームでしたが。


・・・っつかこの後メインディッシュだよw パスタだよ^;

半分も食べないままにパスタが到着。

P1030349.jpg



自分はタコのペペロンチーノで辛い系だったのでトーストと交互に食いつつも・・・

P1030351.jpg

こんなの一口に見えるがもうマジ無理。。。
すまん。店員さん。

しかしあまり動いていたわけではないが、20代2人の夕食で食いきれないとは・・・
やってくれるぜw

次回は腹空かせてくるよ。 

料理が出てくるのが早く、味もなかなか。量もありインパクトもまずまず。

いいお店だと思いますよ。 また来ます



そういえば、この日掛川⇒浜松方向行く途中反対車線に黒ニンが通り過ぎました。

こっちは激しくオレンジの変なセリカでしたが

地味にヘルメットの方向がこっち見てたのでもしや注目された? こっちもガン見させてもらいましたがw

どうもmixiのNinja250R東海コミュのプリンツーの帰りっぽかったな~

ナップスにも2台とまってたしw


そろそろmixiのコミュでも参加してツーリングとか参加してみようかな~

続・タミグラ

2010年02月12日 17:00

(画像はすべてクリックで拡大できます♪)

前回の続きです。

タミグラ:バギチャレ

前回まで、全体の感じを記事にしましたが・・・


結局のところ、おまえはどうなんだ!という話ですが


まぁ・・なんというか。  快挙ですね(笑

今まで2回ほど出てるんですけども、毎回完走できるかできないか・・・、もしくは雨で中止など^^;

しかし、たび重なる修理の末、タミヤの策略にまんまとハマり、頑丈そうなオプションパーツを買い増した結果。


全ヒート完走という快挙を成し遂げましたw

まぁ、やっとスタートラインですかね^;

あと予選は2回走っていいほうのタイムが採用されるので2回完走しようが1回早く走れればいいんですがw



んでまぁ、1回目はセッティングも変えずに適当のまま出走。 特にトラブルはなかったものの

なかなかアグレッシブな走りに周りには見えていたらしい

まぁ・・コーナーで結構ゴロンゴロンやってたからなぁ・・

タミグラ:混戦・・

そんなこんなで予選2走目。セッティングは寒くて帰る気にもなれず(←ダメやん)なんとなく前後のタイヤを入れ替えて出走。

2回目は自分は1列目スタートだったのでシグナルと同時に・・・・GOOOO!!!!


タミグラ:激しいバトル

スタート直後にこんな軽いジャンプがあるんですが、全速力で突っ込み、そのまま壁へ・・!!

まぁ、せっかくの1列目スタートを即行でふいにして、混戦の中を疾走・・・

タイヤ交換の効果も特に実感できず?慣れてきたおかげか1ヒートよりも1周余分に走ってチェッカー。


結局30人中16位で予選終了ですね。

ちなみに、決勝は予選結果の上位からAメイン、Bメイン・・と行くんですが、自分はBメインの3位からのすたーと。


っつかBメ優勝は狙えるんじゃね!?

とか何とか思いつつグリッドへ・・

ちなみに、予選でAメ最後尾~Bメ3位までは1秒以内にいるという大混戦での争いだったので、あわよくばとは本気で思いましたw

そしてスタートっ! 直後はさっきのような激突は避けるようにしっかり減速し、上位陣はなめらかに滑り出した!

直後は混戦でイマイチよくつかめなかったものの、1週もするととある1台とのバトルに!

直線スピードはこちらのが上だったものの、ハードブレーキをすると簡単にスピンしてしまうわがマシンは結構早めに減速せねばならず、

コーナー入口で追いつかれといった戦いを繰り返し、残り2周きったところでなんとスピードのあまり壁に激突!

ひっくり返ってしまい助けてもらうというタイムロスで、もうだめか・・・と思ったら

同じく相手もデコボコで引っ掛かり再び前に躍り出る!!w


何とも熱き戦いはそのままゴールへ向かい私勝利!!

・・・・・んん? アレ。2位か

まだ6秒も前に1位がいましたw


いや~おしい!  しかし今までリタイアやらトラブルでドベに近い順位からすれば

十分な成績でしょう^^



また次回がんばりますよ


あ、そういえばレース終了後に抽選会があるんですが、今回は俺はコレがあたりました。
景品

ホイールですね。
ちなみに兄貴と会社の方はコンクールデレガンスを受賞しており、それと全く同じ景品w

3人そろってオレンジホイールGETと^^;

ちなみに会社の方のボディはこれ
モンスター

モンスターカラー

かなり細かくてクオリティが高いすわー・・・




あぁ・・PCのエンターキーがぶっ壊れた・・・
まぁ、使えなくはないんですが、激しく萎えるというか、効率が落ちてしまったので今回もココまでにしますね

と言ってもうバギチャレネタは終わりなんでいいんですけど!!

タミグラ:バギチャレin掛川

2010年02月08日 21:17

タミグラ1


割かし遅い更新のsparkleです。

といっても自分の中ではこのくらいが限界な気もします^; ネタ的にも身体的にも・・・(ぁ

あ、そいや今日暫定テスト終わりました! よしっ! 

そして追試も決定してます!!(何

といってもまぁ、日程かぶってて若干捨てざるを得ないテストだったので予定通りというか、特に問題はないつもりです(笑


さてさて本題。

実は私、バイクや車といったリアルな乗り物はさることながら、10分の1スケールも守備範囲です。

まぁ、別に10分の1に限ったことではないんですが(プラモとか入れれば。)ラジコンにおいては現役では10分の1しかやってないだけなんです^;

というわけでこの土日に言わずと知れた大手メーカーのタミヤ主催でレースがありました。土曜はオンロード?をやってたぽくて

自分はタミヤのレースに出れるのはラリーカーしかもっていないのでそれに出場。(その他の車種の紹介もまた追々したい・・)

ラジコンやってる人でバイクが好きそうな人はそこそこいる気がするけど、バイク好きの方でラジコンもやるぜっ!

って人はあんまりいないような気がしますが、SS乗るような人とかオフ・モタード乗る人とか結構ハマると思うんだけどなぁw

セッティングの幅は内容とか種類で言えばGTカー並みに細かくやれるし、走りこみの面白さもライダーには通じると思うんですが。。どうなんだろう


さて、今回ですが朝は寒く0℃からのスタート。

開門7:15で7:30に到着したもののすでに列はなくみんな準備はじめてる模様。(いつもは結構並ぶ^;

若干出遅れた感があったものの、寒さのせいか?あまり出場者自体がおらずスンナリピットテーブルをGET。

まぁ、兄貴とその会社の仲間の方と出たわけですが、俺はラリークラス1つのみの出場なのでかなり時間には余裕があり

マッタリバッテリーを充電しつつセッティングを終え待機。。

そしてレース開始!!


タミグラ:すたーとっ



タミグラ:でこぼこ・・

デコボコ道もあるし!!

タミグラ:一緒にジャンプ

ジャンプもあるぜ!!


って、自分はラリーなんですが、自分では取れないので無いですw

一応別ヒートのは取ってたりしますが、あんまりいい写真取れてなかったので却下^;

いつも思いますが、カウルのあるラリーカーにこのデコボコとかは酷すぎるので絵がとれませんw

バギーは華麗に決めれるのでなかなかいい写真もとれるってもんです。。


しっかし・・当日天気は晴れ。見事に。
てんき

午前中は砂埃もあがって乾燥していたのに・・・

うぇっと

午後なぜか路面がグショグショに・・

どうやら凍ってた地面が解けたようだ!

まさかあんなサラサラが一気にウェットになるとは^^;

通りで午前はスピンしたわけか・・・

そんなこんなで1日をなかなか楽しいレースで過ごしたわけですが。


ちょっと長くなってしまったので一回切りますか。

結果のほどとその日のグルメについては後日!!

やる気のある時に更新しますw




PS: あぁ・・今週12~15℃とあったかいのに雨かよ・・・orz

早くも3週間前・・

2010年02月03日 22:46

どうも、まったくニンジャに乗れてないsparkleです。

というのも、とにかく寒いですねぇ。。

今日もまた昼間にチラホラと雪が舞ってましたよ・・・。

まぁ、毎年振ったり積もったりというとこれくらいの時期なので普通っちゃ普通ですが、やはりバイクに乗るか乗らないかの分かれ目になると意識もしますねー



さて、乗れてない言い訳はともかく、今回はこのブログでは初のダンスネタ。

プロフィールにも一応書いてあるんですけど、実は俺ダンス部です。

ブログタイトルにもダンスウィズニンジャなんてやってますけど、だからって別に何をコラボしてるわけじゃないんですけど(笑


ただまぁ、2大メインテーマということで。

しかしなんといっても今テスト期間。学生にとって勉強以外の日常がほぼなくなるわけで・・

もちろん大学生なので勉強する・しない 部活休み・休めない 等々は各個人・団体の自由なんですが

そもそもうちは「部」と名乗って学校からお金をもらっているだけで内容はほぼサークル同然。

いつどこでだれとダンスしてもオッケーで所属してるのかしてないのかもよくわからないアバウトな部なんですがw

ひとたびイベントとなると割と真面目に練習とか企画をするわけです。(ちゃんと定期的にレッスンとかもありますよw)

そしてそのイベントが2月25日にあるんですが、すでに3週間まえ!!

やったことないとイマイチわからないと思いますけど、俺らみたいな大学からダンス始めて普通に週3~4で練習してる程度だと

1曲のパフォーマンス(曲から振りまで)作りに大体1ヶ月くらい必要です

まぁ、曲さえできてれば慣れてくれば振りは1週間ほどでできますが・・・(インストラクタークラスの方々だと2,3日で作っちゃますが・・^^;)

さすがにチームに1年生がいると基本の動作から教えることが必要な場合もあるんで結構時間かかるんですよね。

俺もまだ2年なので1年生とは1年しかキャリアが違わないわけですけど、だからこそ教えるのも下手で大体1カ月を目途に作るのですが。。


テストもあってしかもNinjaがあったらねぇw

なぜか俺がチームのリーダー役をやらされてるので、その俺がバイクってたらそりゃ進まないってことでつい1月の終わりまで放置でしたorz


とになくやるからにはしっかりやらないかんし、今回はクラブでやるイベントなのでお客さんにはお金を払って見に来てもらう以上、下手なクオリティではだせないもんで・・

とりあえず即行で曲作り。(・・・←手抜きくさいぞw




何も画像ないとアレなので一応編集風景w

特に大したことはせず使う曲を2,3曲選んで必要な部分のカット・ペースト、テンポ調整、フェードイン・アウトに曲つなぎ、必要な部分には余白で拍合わせ。

たいてい曲作りを人任せにする俺はあんまりやらないんだけど、なんとか3時間ほどで完成。

後はメンバーに聞いてもらって微調整して振り作り。。。

そして今日微調整も終わり、各パートの構成も決まったので後は振りを考える・・・・。


まったく・・・テストだというのに間に合うかなぁ~^^;



