--年--月--日 --:--


久しぶりに

2010年04月29日 20:00

いやー結構久しぶりに乗りました。ninjaくん

朝は雨がふっていたものの晴れる事を信じて待ってたら晴れたので出発♪

行先は岐阜県・土岐プレミアムアウトレットです


今回で3つ目。 東海三県にあるアウトレットモールは制覇ということになるかな。


規模はジャズドリーム(三重)>土岐プレミアム(岐阜)>>ラグーナフェスティバルマーケット(愛知)

って感じですね。まぁ、土岐は7月に拡大オープンするので熱そう


距離はジャズドリームが一番近いはずなので道が道なので所要時間はどこも同じくらいなんだよなぁ・・

ってか今日の19号線はかなり気持ちよかったので個人的に好きかも、


さてさて、以前の記事にてヘルメットの無線化をしましたけど

バッテリーやら使い勝手についてちょっとインプレを。


ブルートゥースの駆動時間自体はやはり音が出ていなければ連続再生にはならないっぽいので
2時間は軽く持ちますね。

朝早くから夜まで行くことがないので1日持つかはわからないすけど・・・

ナビ音声なら8時間は持つ模様。 十分実用範囲ですね


タイムラグについても思ったほど影響もないですね。普通のルート案内なら信号交差点以外での回りは案内しないので

道を走っていれば大体わかりますね。


しかし音量が小さくなるというか・・スピーカーで耳から遠くなってるので聞き取りづらい^^;

50km/h程度であれば問題はないんですけど、80km/h前後から風の音がうるさくってもうなにかわからないですねw

まぁ、事前にある程度のルート確認するので何を言ってるんだろうな~ってのはわかるので大丈夫ですが・・


他サイトでもちょっと書かれてたけど・・OGKのテレオスⅢめっちゃうるさいですなw

ほんと風切り音がサイレンみたいに聞こえてビビるし^^;


まぁ~ってことで無線ヘルメット、実用に耐えるレベルで満足です。

お金ができたらヘルメットも買い替えたいなぁ~・・・

Light UP!

2010年04月10日 13:21

どーも、あったかい日とまだまだ寒い日が交互にきたりとなかなか春本番がきませんな・・・


さて、春休みも先日終わり、カスタムどころか乗ることすらままならなくなりますが

まだ更新してなかった気のする現状をば。

今回はコレっ!!





ぇー、電飾です。

一気に怪しいマシンですが、基本的に光物が好きな俺はこれぞ真髄かも

しかしそこらで爆音たいてるビッスクやらとにかく目立てばいいみたいな電飾は嫌いなので

自分なりのNinjaとしてのコンセプトに合う感じでの電飾ですね。

今回は2か所。

1つはアンダーネオン風の緑LEDです。


これはテープLEDを左右に2本配置してます。昼間は全く見えなかったので光量が少し心配でしたが

夜になると結構見えるみたいでよかったです。

ただ基本的に間接照明において光源が見えるのは完全にタブーなんですが・・

スタンドで傾けてるとある程度離れれば見えてしまうんですよねぇ・・・

車と違ってカウル下部分に潜り込ませるスペースがなかったから隠せなかった・・・orz


2つ目はアウディ風ポジションランプですね。


こちらも同じくテープLEDをヘッドライトユニットとカウルの間に挟んで固定したものです。

予定ではヘッドライトのリフレクターをばらして内側に加工をしようと思ってたんですけど

どうも固定してる樹脂がシリコン系でなくゴム系みたいで熱しただけでは外れてこなかったので断念。。

まぁ、結果的にはこの配置ならこの付け方で問題ないのでよかったでんすが

イカリングとかができないのは残念だなぁ・・・^^;

P1030851.jpg


てか光物の写真は難しい・・・なんかレンズに光の反射が写りこんできてるし

ちょっと明るすぎてかなり拡散しちゃったり・・・

シャッタースピード調節とかしてもなかなかうまくいかないですねぇ。

もうちょっと周りの明るいところじゃないとキレイには撮れなさそうです



取り付け自体の満足度は割といいかんじ。

電飾関連はもう一つ構想があるんですけどねぇ・・・ちょっとこのニンジャのカウルでは難しいかも。。

バイクは光源の隠し方が難しいですね^;


ちなみに昼間はこんな感じで。
P1030821.jpg


HIDよりLEDのが若干白いのでロー付けてても光ってるのはわかります。

まぁ、他の人からどう見えてるのかはわかりませんがw

一応前にいる車に映る自分の姿では見えてるのでついつい停車の距離が・・・^^;気をつけねば!

入学シーズン

2010年04月06日 22:06

今日は暑いですね・・・

朝の予報では23度ですか。 

で、入学式なんですよ!今日は。

うちのN工業大学は隣が鶴舞公園ということもあり、公園内の公会堂という場所でやるんですが

いやーやってきましたよー! 部活勧誘♪

各大学、ニュースで取り上げられたりと結構ハデかつ気合入れて勧誘するんですね、これが

まぁ、部活だけでなく他大学のサークルに参加とかってのも入れると相当な選択肢がある中から自分たちの部を選んでもらうためなのでかなり競争率は高いです

式1時間前から駅前~公会堂まで張り込んでビラわたし作戦。看板もって音楽も流しちゃいました。ダンス部なので

桜満開の公園の元、スーツ姿の新入生を争奪してきましたよー。

感触としては去年より渡せた数はちょっと少なかったかもしれないけど、有力な候補が何人かいて割と好感触。

ダンス部っていうとサッカーみたいなポピュラーなものに比べてやったことある人も少なくてとっつきにくそうだし

ストリートってことでダーティーな感じというか・・ワルぽそう?なイメージ持たれる気がするのでいかにも和気あいあいとした楽しそうな雰囲気全開でやってきましたぜ

実際新入生というか、普通の人はダンス部とかってどう思うかなぁ~?

俺はもう始めて3年目だし、高校生時代から興味があって入学前から入るって決めてたのであんまり一般的なイメージがわかないですな。

ま~また授業始まったら昼休みに新歓イベント告知でビラ配ったりと勧誘活動は今月いっぱいまで続きます。

当然そのイベントの練習もしなくてはいけないのでいつニンジャ乗ろうか…(´‐`




あぁ、ビラ配り一通り終わった後天気もいいのでまた花見しちゃいましたよ  早くも3度目・・?

インナーリアフェンダー

2010年04月04日 20:08

(画像はすべてクリックで拡大できまーす)


突然ですがいい天気ですin先週 (↑ハーフカウルになってるのは気にしない

色々作業やってる合間青空に一筋の飛行機雲があるのが見えたのでつい。

例のごとく作業写真はないんですが。


でまぁ、何かっていうとインナーリアフェンダーです。

なんとカーボンです!

自分カーボン大好きですんで。といってニンジャパーツではこれ以外ないですけど^^;
(RCはシャーシからなにやらフルカーボンなんだが。。。)

ちなみにこんな感じ。
P1030801.jpg


P1030803.jpg

トリックスター製のものです。
一応公式値段では2万5千円くらいみたいですけど、車体購入時に5万円のパーツ分がついてきたので

それを利用したため、まぁ、タダですよ。イエイ

残りの分はジャケットに使ってます。

んー付けた感じレーサーちっくになったかな~。 

もともと見た目パーツとして付けてますんで効果は考えてないけど、ドロが内側(シート下らへん?)に付きにくくなるかな?
でもこっちにつくと掃除しにくいな・・・w

まだノーマルのフェンダーがつきっぱなのでリアビューとかに大差は無いんですけど、そのうち自作したいな~とはおもっとります。 保安部品とか怖いけど、なんか自分でできそうな気がしてきたし。(←なぜw


あ、冒頭で作業は自分でやってるかのような雰囲気だしてますけど、取り付けは店にやってもらってますw
写真は別件のときに^^;

んで、その時にアクセルワイヤーが伸びてますけど調整しときましょーか?って言われたので何も考えずにお願いしたら・・・

遊びが無くなった!!!

いや、これが本来なのか・・?今まで結構遊びがあった(たぶん初めから)からちょっとひねるともうスロットルの入る感覚に初めはなれなかったけど・・・

家に帰る頃(3kmくらい?)にもなるとなんか逆に乗りやすいかも!

短いながらも60km/h制限の名四使ったので結構開いたんですが、握りやすいですね。

ハイスロ入ってるわけではないのに、なんか開けたいときに開く感じがしてよい感触です。

慎重にひねるとほんのすこーしだけ遊んでる部分があるし、実はこのくらいが適正なんかな?もしくは俺にちょうど合ってる位置なのかもっ!

はじめはびっくりしたけど、慣らしが終わったりでもうちょっとスロットル回す機会が増えたりするとコッチじゃないとキツそうにも思えるし、結果的によかったと思う^^


あ、今日荒子川公園に桜を見に行ったがものすごい人や・・・キレイに満開かな~。日曜やし晴れやしまさに花見シーズて感じだったw

サクラサク

2010年04月01日 10:17

4月1日です。
いや、だからどうせ適当なウソだろーとか思われるだろうし(←そんなまさかw

まぁ、なんとなく近況日記というかサクラ日記をー


とりあえず30日。割と晴れたのでダンスレッスンの前に市内のサクラをちょっと散策しに。

あんまり遠出はできないので学校からほど近い名古屋城へ。

P1030831.jpg  P1030830.jpg


P1030810.jpg  P1030806.jpg


場所にもよりますケド、6部~8部咲きってところですかね~

写真については詳しくないしうまくもないですけど、青空とのコントラストがいいな~て感じですw

P1030838.jpg   P1030834.jpg


P1030817.jpg


そして31日。曇ってて少々寒いものの部活のメンバーでお花見♪

コチラは花より団子なわけで

まぁ、学校の隣が鶴舞公園で駅に行くにも公園の隣か中を通る必要があるんで見ようと思えばいつでも見れるってのもあるのでやはり飲み食いでしょうかw

さすがにこの時期、同じ学校の学生らしきグループから社会人の場所取りらしき人まで結構混んでます。

名古屋城からは5kmも離れてない程度だと思いますが咲き具合は9部咲きくらいかな?

今週末は雨ですけど、ピークはそのくらいになりそうですね~

P1030858.jpg   P1030857.jpg


P1030856.jpg


新入生歓迎花見イベントがまたあるわけですが結構散ってそうですねw
まぁ毎年のことですが

この時期は花見やら新歓やらで酒が入ったりするコトも増えるのでニンジャに乗る機会はちょっと減りそうや・・
月末にはダンスイベントもあるので休みも練習になるしな~、春休みにやったカスタム、また書きます



