--年--月--日 --:--


しゃぶしゃぶ

2011年05月21日 22:23

えー、出来事は先週の月曜ですが・・・


しゃぶしゃぶいってきました

いやー久しぶり。 てか大学入ってしゃぶしゃぶなんて初めてかw

基本焼き鳥か焼肉やもんなぁ~


しかも店が結構すごいところ。

名駅から少し歩いたところにあるんだケド、すごい雰囲気のあるところ。

店員さん曰く 幕末をイメージしてる・・?とか


店内はなんか迷路みたいになってていたるところに自然や川とか階段とか色々あって、部屋とか天井低かったりと

いまどきのオシャレな感じっていうんですかね。

正直迷路すぎて広さもよくわからんし、他の客席がどれくらいあるかもわからなかったw

110516_222124.jpg


ってことで、久々に大学のツレと飯に。  研究室配属で別れてから全然会わなくなったし、楽しかったわ


今までのノリが復活したw  そしてにくにくー


110516_210530.jpg


なんかコースだと普段4000円くらいで飲みほーも付けると+1500円みたいだけど、

平日限定ひと組のみのクーポンとやらで合計2000円に!

激アツ。  まじ前菜とかですでに普通の飲み屋のクオリティをはるかに超えてるなーとかおもったケド、

すごい高級感のある感じでよかった。

ただ平日で人が少ないのか若干店員のフットワークが軽くなかったのが気になったが^^;(あんな店内だと店員も大変かw


とにかく満足の飯でした。


男子会も全然アリだ。  というか女子会割引くそくらえーw


また行こう。  新しい店を探すのもいいもんだ

洗車

2011年05月15日 22:59

えー、、今日は朝から再び実験すべく7時に学校いったんだがなぁ・・

どうやら登録がうまくいっていないようだorz

うちの学校、セキュリティ上、土日や夜間は建物にはカギがかかります。

学生証のICカードを扉にかざすと登録された学生は入れるんだが・・・うちはうまくできてないみたいだなー。。

先日たのんだんだが。。 


誰かが出てくるのを待ってはいりこむ手もあるけど、実験は14時間とかかかるから一歩も出ないのもきついし、

朝から熱があってダルいってのもあり結局帰宅・・・そのまま睡眠へw


今日は奈良でニンジャミーティングがあったからできれば行きたかったというのに・・色々な意味で残念だ。


さて、仕方ないので起きて飯食った後、夕方から洗車へ。

冬はなかなかできなかったし、実際今シーズン初洗車かなー




俺はニンジャの洗車もコイン洗車場でやります。家が団地で場所と水道がないので仕方がなくそういう場を利用。


行程は10円でバケツに水を取り、全体にかけて汚れをうかした後に残りで足回りをブラシで掃除

その後400円の高圧水洗いを使いもっかい全体を濡らす&足回りのすすぎ。

高圧が隙間に入るとマズイので基本的には前&上からできるだけ離れてかけますw

ある程度離れれば逆に霧っぽくなってホントに濡れるだけって感じになるんで大丈夫かなー

濡れた後にスポンジと洗剤使って全体を洗い、もっかいすすぎー

水の時間は5分ですが、余裕であまるんで泡が残ってないか入念にチェック。


その後ふき取り場へ移動させてセーヌ皮で水取りを。

地味に一番時間がかかる作業ですがここでサボると水アカできてしまうので気合をいれて^;

まぁ、車ほど目立つ残り方はしないのでミラーやスクリーンをしっかり拭いておけばよほど大丈夫でしょう。




と、まぁ全行程で大体30分くらい。 未だコイン洗車にバイクがいるのを見たことは無く、たまに他人から見られますが

全然気にしないw  さすがに混んでると多少申し訳ない気がするケド、最近気合入れて洗車する人もへったしねぇー。

黄砂後とかのタイミングを外せば問題ない感じで



ってかバイクだと時間的にも場所的にも普通に2台いけるから友達とやれれば半額になってお得なんだがなぁーw

以前兄貴の車と同時にやれたからバイクなら余裕やろ^-^


ホントはプレクサスとかバリアスコート?みたいなスプレーワックスもしたいんだけど結構するんだよねぇ^^;

それに今張ってあるステッカーがはがれかけてる部分があるからウレタンクリアー吹いてコーティングしようと思ってるから、お金的にもそっちが先かなぁ、って感じで考えてますd(`・ω・´


さて・・いつまで「ピカピカやねぇー新車?」と言われるようにできるかな・・最近へったけどw

なにせ1度コケてるからな・・・ウレタンふけば輝き復活か!?

感謝とミス・・

2011年05月11日 23:47

どうも、5月11日ですね。 実は今日誕生日でしたー!


なんとなく年々祝ってくれる人が減ってる気がするなぁーとか思いつつも、意外とそうでもなかったのでうれしかった。

時がたつと関わる人が変るもんですね、あたりまえだけど。

今まで小・中・高とかと割と深く濃く付き合ってきた人らともそろそろ薄れてきてちょっとさみしいところもあるけど、

大学入ってからかなり大きなウェイトを占めていた部活のDFCで割と祝ってもらえたのがうれしかったー。

もう今は事実上の引退をして、今日もちょっと練習場立ち寄った時には後輩しかいないし、名前も知らない新入部員とかもいるなか、トレードマークである8色の虹色傘をさして近づくと(←w)、気付いた後輩が列をなしてハッピーバースデー歌ってくれたのには柄にもなくちょい感動したわ^^;

後輩とDFCに感謝感謝っ!


しかし、今日バイトを入れてしまったのはミスだったなー。。
先月全然入ってなく、今月はどうなん と言われて苦し紛れに曜日で決めてシフト入れてしまったが・・・

自分の誕生日忘れているとは^; 

別に空けて何かするわけでも誘われたわけでもないケド、せっかくだからゆっくりしたかったw


そして来週の研究発表に向けて時間と資料が足りないので少しでもやりたかったんだがなぁ・・、ココ10日ほどは修羅場になりそうだー・・。 15日にninjaミーティングがあるというのに。また今年も行けそうにないな・・。

1日位という気もするけど、その1日が命取りになる可能性も考えると自粛しようと思います。 

ミサイル

2011年05月08日 23:28

今日は母の日ってことで。 てか今週に自分の誕生日と父さんの誕生日があるというまとまりっぷりなんで…朝によく買ってるケーキ屋へ行ってケーキを買ってきた〓

スタンプカードの期限が明日だったので全部使ったら6コのうち4コが無料に!! 400円足らずで買えてしまった~

しかもラインナップが俺の好きなチーズケーキ系ばかりで燃えたっていう


また1年貯めれば来年のこの時期に回って来るな…、いい循環だ(笑



さて、昼は久々に部活の先輩と買い物に街へ繰り出し、前から行きたかった大須の坦々麺屋やらゲーセンはしごやらして夕方からダンスイベント、ダンスミサイルMAX へ

これは東海地区の大学生メインなイベントで、ホールでやるから夕方~と健全なイベント

後輩が部全体で出るというコトで見に行きました

うちの部は先週も名古屋港のよさこい夢まつりに出たりとしてたんで、全体のまとまりはあって、いい感じでしたが、他大学もなかなかレベル高い感じでこれからシーンが盛り上がりそうですな~

そのほか大学単位でなくチーム単位で出てる所は正直ピンキリでこれからやね! って子もいたからガンバって欲しいな←何様w


しかし最近なんかホールでやるイベントばかり行ってる気がする…見るだけだからウズウズするなぁ

クラブに行きたくなってきたし…次回の主催イベントは出演も視野に入れて調整してこ〓

実験失敗・・・か

2011年05月06日 23:04

えー、大学生なら連休の中平日など軽く休めそうなイメージですが・・



所詮ヒマな文系だけか(ぁ

休みのうちにニンジャのカスタムとかまとめてみたかったなーとか思いましたがちょっと厳しそうだ。

これでもでも3年までは少しくらい休もうと思えば休める程度でしたが・・4年ともなるとなかなか状況が違いますな^^;

研究室にもよりますがうちは魔の8Fのうちのひとつ故、そこそこ忙しいようだ。


2日、6日と朝一から終電間際までずっと実験してみました。

何をやっているか詳しく説明しだすと論文ひとつかけてしまうので超簡単にすると


金属つくって    観察して   考察

的な。

ちなみに2日間計30時間ほどやって いまココ⇒金属つく・・

そして失敗っぽいorz

鉄に色々混ぜて観察するわけですが、どうやら今回作った3つの組成の合金のうち2つは融点が下がるようだ・・

温める段階でとけてしもた。。(←ギリで温めるのが目的。)

未知の合金やで仕方ないが・・・こんなところで躓くとはなぁ・・

ってことでまた作り直しか―メンドクセー またアーク溶解かーっorz


まだ研究生活始まったばかりだからいいけど。後半だったら発狂するかもしれんなw

いずれニンジャネタも研究グチネタもUPしてきます(笑

琵琶湖ツー

2011年05月04日 21:50

えー、今更という感じですが復活してみました。

これといって理由はないですが、夏休みやら長期休暇になるとやること少なくて無駄に新しく始めたり

普段やらないことに手を出す性分ということで・・GW程度でブログを復活させてみようと思ったり。

いつまで続くか・・いや、せっかくなのでできる限り定期的にいこう。


さて、前回の記事を見直すとニンジャがこけたところですね^^;

その後色々とありましたが今はニンジャも復活し、あれから比べるとそこそこ手を加えたり走ったりして今に至ってます。 

カスタムについても大それたことは何もしてない気がするので後々紹介していければと思います。。


てことで、今日はツーリングへ行ってきました。
行先は琵琶湖周辺。  メンバーは研究室の先輩もろもろ・・・って感じです。

全員初めて走るメンバーで正直名前もみんな憶えていないです^^;申し訳ない;w

基本GWで主要道路は混みこみ・・産業道路というか、普段仕事で使われる道はすいていたので
集合場所へは早くつきすぎましたが、道のりは結構大変でした^^;

途中峠はいい感じに空いていたので、数台追い越しましたが気持ちよく走れました。

久々にタイヤ温度もあがっていたので攻めちゃいまして。コリコリとバンクセンサーもすってました。。

しっかりとカーブ前には減速していたのですが、思いのほかバンクしていたようで自分ではちょうどいい程度の
つもりで先輩方を何名か置いていってしまいましたが・・・><;

場所・時間によっては少々肌寒い感じでしたが、ウィンタージャケット+メッシュグローブで走ってる分にはちょうどよかったのでシーズン到来という感じです。

ホントにマスツーも久々だったのでなんかその時その時の走りのネタとか、普段のバイクの話とかできてすごく楽しかった^^

しかもみんな新しく出会えていい人達だったので、また誘っていただければ是非行きたい感じです。

あ、写真はこれだけ^^; 基本どこか行ってもあまり写真とらず頭に残す(?)タイプなので・・w
↑ブログやる上で致命的w




