--年--月--日 --:--


就活日記。

2011年06月30日 01:26

相変わらず就活してます。

色々なんだかんだあって・・結局今も就活してます


あまりネガティブなことを書くつもりはないからー、今日思ったことをば!


で、就活で 面接行ってきました。  大阪です。 Hondaです。

まぁ、それはいいんだ。今更大企業かよとか、どうせ初めからそうだから特に気にしない。(笑

なんだかんだいって国立大ってのは大きい気がするね。他の大学(特に私立)を知らないケドも。


まぁ、そんなわけでこういう時くらい名前を使ってみてもいいかな、という気持ちで続けてます(笑


別にテキトーにやってるわけでなく、活動自体は真剣にやってるので誤解なきよう^^;


さて、企業はどこでもよかったんですが。  大阪!


大阪自体は初めてではないけども。。  朝7時新幹線で出て大阪入りしたのでもちろんラッシュ。8時前後。


駅もさることながら道路がやばい^^;  車の数自体は言うほど多くはないけど。。。なんか・・質が違うw

もうみんなフル加速フルブレーキって! おいおい、交差点にフルブレーキ侵入してオーバーテイクかますかい^^;

いやー怖いね。住めんわ^^;  名古屋でもバイク乗ってると幅寄せとかでヒヤッとするのに。

ガチ轢かれると思う。 ゴールドウィング・エアバッグしか乗れんわ。


でもバスもそうなんだよね!!

おわった・・・





地味にスヌーピータウンよって久々にお金を使ってしまった・・
が、満足^^

自転車の洗車

2011年06月26日 13:31

今日は風が強い・・・ケド天気もそこそこ、チャリの洗車をすることに。


地味にこの自転車に変えてからまだ洗車は2回目。

バイクもそうだけど冬の間はちょっとやりたくないからね^^; 


さてさて、勝手はバイクとほぼ同じ。 水で汚れを浮かせてスポンジ洗い。

使用する洗剤とか基本的にはバイクの物を利用しますが

やっぱ構造が細かいというか、パーツ一つ一つの隙間が狭いから洗いにくい^^;


ブラシを使うにも太くて入らんし(笑


結局ホームセンターとかに売ってるメラミンスポンジを使ったり最悪素手でこすったりして処理。

以前、ステッカーを全部はがした時に残ってたノリが強力だったものの、メラミンスポンジのコンパウンド威力で何とか処分


・・・・だけどやっぱりな・・。  これ使うと前のチャリもそうだったケド、塗装がはげるw

今回はげることはなかったケド、表面のツヤがなくなり艶消しみたいな色に;

まぁ、やってしまったのはしゃーないのでそういう色ということでやっていこうw   何とかパールは残ったからまだマシか^^;


あ、色は白なんです。こんな感じ






スポーツっぽく見えるケド、結局はルック車ですな。 特に遠出とかポタリング考えてるわけでもないので

前傾姿勢なら何でも好し。(笑

ちょいちょい無茶な改造とかしてあるので無理はできません(笑

P1070015.jpg


こんな風にね。  フロント周りはライトユニットを中心にちょっとごちゃごちゃしてます。

設置型のヘッドライトを明るいLEDで付けたかったので自作しました。

内容入りだすと一記事かけそうなのでやめますが・・・(笑)  たしか。。200ルーメンのパワーLEDだったかな・・?

150だったかもだけど、とりあえずヒートシンクなしにはすぐ死んでしまいそうな代物を付けてるので

点けてるとはみ出る光で自分も眩しいっていう(笑


もしかして気になった人がいるかもしれませんが、リストバンドまいてるブレーキマスターみたいなやつはライトの電池BOXになっとります。




少し話がそれましたケド、今回試したかったメインは

プレクサス使いました


兄に誕生日プレゼントでもらったので普通にいけばニンジャに使いたいところですが・・

ニンジャのほうはステッカーが剥がれかけというか、細かいラインで張ってあるので先にウレタンクリアーをするつもりなんで

ちょっと後回し^^;

さっきの通り、メラミンスポンジによって表面がちょっと削れてるから、もしかしないでもコーティングは無いだろうってことで

試してみました。


っつか、すごいね、コレ。 普通のワックスかと思いきや汚れ落としもするんや。

洗剤で落としきれなかったとことかもスッキリ布に汚れが付いてくる。

狙ったほどのツヤは復活してないけど、さわり心地はいい感じ。 汚れのつきにくさも気になるところ。


まーそんな洗って拭いて磨いて注油して・・・っと終了。

かかる時間はなんかバイクと大差ないな^^;  

ちなみに使ったケミカル類はこんな感じ。

P1070018.jpg


・洗剤
・ディグリーザー(チェーン汚れ落とし): フィニッシュライン シトラスディグリーザー
・チェーン潤滑油: フィニッシュライン テフロンプラス ドライルブ
・その他潤滑油: クレ556
・ワックス : プレクサス

グリスは頻繁にやらなくても大丈夫だよね・・・?てか持ってないし分解も面倒なのでやったことないですが^^;
自転車のケミカルはほぼフィニッシュラインですね。いろんな店にあるから手に入れやすいしね。

ま、このチャリバイトの往復くらいしか乗りませんが(´ω`)

ヘルメット試着

2011年06月25日 22:19

気がつけば更新しない日が3週間近くなるという。

てか前回の記事読むともう霜月祭から3週間てことか^;

早いような、むしろ色々あってそんな程度か・・・って両方感じる。

最近とても忙しい。  ・・いや、忙しいというよりやることが多いってーのかなぁ。

ま、グチりたいことはとりあえずおいといて。。


今日は久々にニンジャ乗れたー。ゆうて学校いくだけだけど

土曜にも学校行かないと追いつかないってのもあるが、バイクで行くっていう特別感があるからそれもよし。


で、せっかくルートが自由なので行きがけに2りんかんへ。

ずっと考えてたヘルメットの買い替えの物色をしてみる。

と、いうよりネットで発売前からずっと気になってたSHOEIのXR-1100 バロック。


XR-1100の今年カラーですが超好み。 服とかだったら衝動買いしてるわw


しかし。試着とかウィンドーショッピングは好きなので今まで色々試してきてますが・・

頭は所謂ARAI頭な気がしてた。 なんで、それの確認をしに。



でも試した結果。。。。


よくわからん!!

どうだろ、やはり若干Araiのほうがフィットする感じがするケド・・

ただ、チークパッドのコンセプト(?)というか形状が結構差があるのでそこらへんかね。気になるのは。

どっちがどうとかは他の人のが詳しそうですし、人によって全然違うと思うから細かくは書きませんケド・・

SHOEIのほうがチークのプレッシャーが強くてちょっとつぶれるからなんかF1のドライバーみたいw


ま、両メーカーとも国内大手ということでアフターに内装だとかあって調節できるみたいですし(モデルにもよるのかな?)

よっぽどでなければどちらも大丈夫そうだ。 安全性についてはそこらのモデルなら安心だし、デザインだね♪決め手は



いつ買うかわからないんだけどね!笑




逆に装着感ではArai:Vector  >  Arai:アストロIQ = SHOEI:XR-1100  

て感じだったから、ベクターからいいデザインが出れば買いだねw  価格帯もワンランク下だし。

RX-7RR5 とか X-Twelve あたりは最高級だからそう感じるのか、誰にでも合っちゃうんじゃねーのみたいな感じがした(笑


買えても乗れるかわからんケドなー・・梅雨のうちに実験やりまくっとくか・・!

霜月祭

2011年06月07日 23:47

優勝しました!!!


すでに霜月祭なる球技大会でソフトボールに出場して2日経ちましたが興奮さめやらぬ。。って感じですw


いやーウチの学校で毎年やってる球技大会ですが、今年にして初出場。先着だから地味に高競争なんだよな^;


それに部活のDFCで参加しましたが。。。見事優勝です!

激アツ。 久々に野球(ソフトだが)やって燃えたー

予選はうちのリーグで実力差がありすぎて全試合2ケタ得点で3勝0敗 得失点+42で見事決勝へ(笑

もう一方のリーグはかなりレベル高く最後まで得失点で決まるなどいい試合をしていたようですが・・・


疲れたか?決勝では地味に初完封となる6-0で勝ちました^^

緊張感がもう本試合やった^^; 


つーかDFCつよ!


一昨年は大学祭のクラブNo1決定戦で優勝したし(ミニゲームやけどw)、名実ともに名工トップクラブですな。(←ぉ


なんにせよ、イベント大好き。 目立ちたがりと運営からすればオイシイ参加者でしょうなw

これからもイベント総ナメするかー。大祭委員と仲良くやって行こうか(´ω`)


あ、景品は毎度おなじみお菓子段ボールと2リットルジュース2ケースでした。(×12本)

ソフトボール半ダースももらえたけど・・・あんまいらんなw  


そしていつものごとく打ち上げ⇒飲みと。 

梅雨といいつつもこんな大会できてよかったわー。みんな乙かれ!




お、そういえば初めて今池周辺にバイクでいったけど、そこそこバイクいるねー。

途中タンデムのVMAX(新型)通ってテンションあがた。 音・見た目的にほぼノーマルぽいが見てわかる威圧感はさすがやな。



