--年--月--日 --:--


学祭~淑徳~

2011年10月29日 23:48

前回に引き続きになり、今日も学祭へと遊びに。

今回は愛知淑徳大学の長久手キャンパス祭

ここも学祭自体は来るの初か・・・JAZZダンスで友達がいるから1度来たことはあるんだがな。

ちなみに今回は自分は出演しないもののDFCの後輩やらがステージに出るということで応援に

なにやらザ・クロマニヨンズ? 名前はなんか聞いたことあるけど、そんな感じのアーティストがくるらしく

しかも時間がモロかぶりっていう。俺が名前知ってる邦楽アーティストってことは結構有名なんじゃないか。。っていうのを

証明する感じでかなり熱狂的ぽいファンやらが結構な列をなしていた。

しかしわかってないね、大学祭のメインはうちらのDFCだということを・・・!(ぇ

まぁ、やっぱお客さんは結構流れたとは思うケド、ふらっと立ち寄った大学生とか周りの店の人とかがすごい集まってて

かなり盛況だったんでよかったー

うちが出させてもらうのも初ってことで色々主催側のMCがしゃべってくれてたんだが。

すごく間をつないだりとかしゃべりがうまい感じで印象的だったな~


今回枠は30分ということで3つパフォーマンスをやっていたが3つ目は結構内外から期待のかかる

麦わら海賊団やな。 ワンピースネタです

まぁ、今回の内容は海賊団ではない感じだとかなんとかよくわからんけども・・(ワンピース読んでないので^^;

なかなか全体を通していい感じのショーだった。 

今回は完全にビデオ撮影に駆り出されたので自分のカメラやらには何も収めてはいないので・・・

また後日Youtubeとかニコ動にワンピネタはアップされるんじゃないかなー。

前回やったやつはニコ動で結構好評だったようでデイリーランク3位に入るとかいう快挙。フツーにすごいと思うわ・・


さーて、また来週も学祭へ出向くよ(笑  
きっとまた撮影係やろなw

大学祭~金城~

2011年10月28日 01:11

えー、今更ながら先週土曜日に学祭、金城学園へいきました。

学祭シーズンだというのにまだ夏にいった名大についで今年二つ目。

何気に金城は初めて。ダンス部も何度か見たことはあるが知り合いもいないし、ジャズというかガールズというかジャンル的にもあまりかかわりがないからか^^;

雨がふりつやみつってかんじだったせいか思ったより客もスタッフも少なく規模は小さいんかなぁ

地図見た感じでは敷地は名工より広いか同じくらいだと思うケド、すでに敷地が山みたいな公道?学内?みたいな道路通ってたり、木が生い茂っていたりと全体がつかみにくかったのでわからんな・・・体力の付きそうな構造だった(笑

内容はいたって普通、 いやむしろシンプルな感じかな。天気の影響かステージ類は体育館でやっててマジックだけ少しみたけどお客もマジックならこんなもんかって感じか(笑

タイムテーブルにいくつかダンスって単語もあったがチアやら舞踊的なニオイがしたし、時間も微妙だったので見ずに終了。

いくつか模擬店で飯くってそこそこに帰りました^^;

キリスト教系の学校ですが入口で聖書配ってた以外は別に何もなかったね。学食はキレイだったな。

さすが女子大だけあって(?)ケーキが充実してた気がする。


なんかあまりポジティブな感想がない気がするけど、普通によかったかなー。

晴れたらもっとハデにステージとかやってたのかと思うとちょっと残念てくらいか

今週は淑徳の学祭にいくぜ。 今度は部活の後輩もでるってことでがっつりステージをみに。


ってか、先輩といったが帰りにタバコ吸えるゲーセン行きたいとかいうで俺はカフェがいいとか言ったら

名駅のミッドランドスクエアにあるカフェに行くことに。 タバコはOKだったが普通に高級でびびったが喫煙には勝てなかったらしいw

おいしいケーキと紅茶で休憩して帰ったのが一番金つかったわw

サッカー部

2011年10月16日 00:58

今日は久々に高校のサッカー部のメンツで飲み会。

行先は名古屋で定番のやまちゃん

飲み会で飲み屋だというのに誰一人酒を飲まないという健全な会(笑

まぁ、車で行ってるし、その後にフットサルをやるというスケジュールやでな^^;

未だにこのメンツで集まるっていうとフットサルが絡むってのが楽しいね

つか普通にサッカー部メンバのノリが大学の仲間と違ってすごい懐かしいかんじだ

今回は夜にフットサルだったので都合合わず参加しなかったけど球技をやる機会が減ってきてるから今後もこの集まりがあるといいなぁーとか思ったり。

ラリーチャレンジ

2011年10月10日 23:43

3連休かー、夏休み終わって一週間。 今週末はRCのレースにでてました。

いつものタミヤ掛川サーキットにて

しかし今回はタミヤグランプリではなく、ラジマガ主催のラリーイベントです

久々に参加料の必要なレースでしたが景品にも期待しつつ朝6時過ぎに出て名古屋⇒掛川を飛ばして9時着。

今回は一切写真を取らなかったのでちゃちゃっと日記のみ。。。

いつもと場所は同じだけど最近コースレイアウトも変わりスタッフも普段とは違う人たちでルールも予選は1周タイムを競うスーパーラップ方式となかなか新鮮でした。

いつもの速い人は見慣れた常連方がでてましたがw

さて、結果は・・・予選2戦おわって約50人中23位くらい?Bメインの8位スタートということに。

ラリーイベントくらいにしか出番が無くなりつつありますが今唯一の現役シャーシのDF03Raがここにきて調子がいいw

色々あまってるパーツを取り替えたりとオーバーホールをして欠陥とされている部分を削ったりしてかなり抵抗レスな動きになってきました。(今までが雑すぎたかw

バッテリがLiFe限定だったので新調して初めて使いましたがニッケルと大差ないフィーリングで普通に走れたものの足回りのセッティングが合わずキレイに走れなかったですけども^^;

決勝前には深く考えず直感で変えたダンパーセッティングがハマっていい感じにタイヤが食ってくれて走りやすくなり・・・

結局決勝は4位フィニッシュ。  スタートはごちゃごちゃに引っ掛かり2台と絡む大クラッシュで最下位に落ちてしまっからジャンプとかで攻めたりせず無難な走りしたら何とか4位まで・・って感じですね。

またRaのレースが今後あるかわからんがなんか仕上がってきたー。 ジャンプの安定感が今一つなので後は重量バランスを考えたいところ。。

さて。また研究をがんばるかな~



