--年--月--日 --:--


マフラー交換

2012年09月19日 20:42

マフラーを交換しました。

物はコチラ


IMGP1541.jpg


トリックスター製です。

なんと、フルエキ!

IMGP1537.jpg

エキパイがいい感じの輝きをしていて満足


ちなみにこれは15日よりやっていたトリックスターのアウトレットセールでおいてあった中古品ではあるんですが

セットで3万でした。 エキパイの焼き色は自分でついたのではないですが、どうせ同じニンジャにつけてたら似たような感じになるし気にしない^^

サイレンサーもコケた時に傷ついた現状のノーマルよりも傷もなくキレイですし(笑

ちなみに焼きチタンもラインナップにはありますがこれはステン製。

重量を気にするほどではないし、色的には自分はコチラのが車体色を邪魔しないで好きなのでよかったです


しかしトリスタが近所なせいか、地元で見かけるニンジャはよくトリスタマフラーをつけてるんですが。。

正直爆音ですな^^; 店の試乗者もフルエキ仕様で乗ったことがあるので爆音具合は知っていたので

今回は一応ショートバッフルを入れてもらいました

IMGP1539.jpg

これでもだいぶ音量は大きいのでもう1ランク長いバッフルでもいいかとも思うけど、先っぽはみ出るとさすがにダサいしなー^^;


ちなみに走行感は、、かなり回りがよくなりましたね

音が変わって回転数の感じがつかめないのもありますが、いつもより2000回転くらい余分にまわしちゃってる感じです

同じスロットル開度で簡単に回転数が伸びるのはやはりぬけがいいからですかねー

後は重量は気にしないとはいいつつも、なんかとり回しが軽いような? シートバックつけてなかったからそう感じただけか?^^; 

それも含め今までより全体的に軽い感じになりました。いい意味で。


音の感じはアイドリングとか低回転時はうるさいビクスクみたいでスボボボボ・・・って感じで

4~5000回転超えたあたりからツインらしい抜ける鼓動感があってすごくいい。

5,6速だとその回転数でも風が結構あってあんまり感じなくなるけど。。。街乗りレベルなら乗ってて気持ちのいい音がするのでシフトダウンも楽しいです(笑


そいや抜けがいいとエンブレの効きが悪くなりますが、かなり変わりました。

体感倍くらい距離が伸びる感じですね、ブレーキの減りが早くなりそう^^;



コメント

  1. kuma | URL | A1vz8dvw

    トリックスターのは爆音ですね。
    自分も付けていたけれど、正直バッフル無いと早朝とか深夜にはなかなか運転しにくいですし。
    近所迷惑とか言われる始末。

    フルエキにしてリアピースをショットガンに変えてはいけないですよ−。
    五月蠅いので運転している自分がやられてしまいますので。
    パンパン言うわ、抜けがよすぎるとか色々ありましたので。

  2. sparkle | URL | -

    >>kumaさん

    今までずっとノーマルだったのでやはり違いがすごいですね^^;
    友達にはバッフルあるせいか全然うるさくないなーと言われましたがとりあえず十分ですね

    エキパイも変わってる分サイレンサーには気をつける必要がありますね、まぁしばらくは変えないとは思いますが(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sparkle250r.blog108.fc2.com/tb.php/84-97060484
この記事へのトラックバック



